すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今までで一番のお奨め映画はなんですか

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-06 21:43:58
  • 0

並び替え:

「忘れられない人」
悲しいお話しなんですが何だか見た後、胸があったかくなる映画でした。

  • 回答者:ヒヒの心臓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『レオン』です。

  • 回答者:れおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寅さん

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅路」と「ひまわり」ですね。

  • 回答者:昔むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマの休日

  • 回答者:D (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」です。
ある日、自分の戸籍が盗まれて、他人に自分を乗っ取られた?お話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10449/story.html

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「荒野の七人」とか「猿の惑星」は何度もTVで見てしまいますね。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三船敏郎主演の「椿三十郎」です。

  • 回答者:はひふへほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エクソシストです。

  • 回答者:おすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスターウォーズですね。
日本映画だと竜二です。

  • 回答者:ですかね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ローマの休日」で~す。
何度見ても、胸キュンです!
オススメ度、ナンバー・ワンです。

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートライアン
何度も見てしまいました。

  • 回答者:tette (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブローバックマウンテン。

私の人生ベストワン映画です。

愛することの喜びやせつなさなどいろいろなことを
考えさせられた映画でした。

  • 回答者:だちょーん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1999年の「タイムトラベラー」です。主役のおとぼけキャラが面白かったです。

  • 回答者:じん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」

映写技師だったおじいさんの形見をトトが見るシーンは、秀逸。
おじいさんのトトへの愛があふれていて、ただ泣けた。

  • 回答者:kappa (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも「ライフイズビューティフル」
見終わってからしばらく涙が止まりませんでした。

「ショーシャンクの空に」もスッキリして好きですね♪

  • 回答者:映画大好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンマイル

  • 回答者:ロンロン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京ヴァイオリン

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今を生きる」

  • 回答者:ウイン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラス・ライン

  • 回答者:ワン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画で「運命じゃない人」「キサラギ」がお勧めです。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロードオブリング」かな。
「タイタニック」も良かった。

  • 回答者:まみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シラノ・ド・ベルジュラック」です。
何度か映画化されていますがどれも良いです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『シューシャンクの空に』も捨てがたいけど,『ユージュアル・サスペクツ』です。

  • 回答者:あっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し

これは面白かったです。

  • 回答者:パンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヨコハマメリー」です。
単館系の映画でしたのでもう上演は終わっていると思うのですが。
DVDにもなっています。
ドキュメント映画なのですが今までで一番感動しました。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かもめ食堂。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハードです。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のメディア(例えば小説)でも良さが伝わるものは除外で
「メメント」。
映画という手法を最大限活かした、映画ならではの映画。

  • 回答者:映画というメディア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

いつ見ても感動します。

  • 回答者:テト (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ローマの休日』
です♪
何度見ても惹かれます (*^^*)

  • 回答者:ローマにも行ったよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンドバイミー。

  • 回答者:ろぶ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルサの女シリーズ/伊丹十三かな、
もし伊丹十三監督が、今まで生きていて映画を撮りつづけてたとしたら、日本はかなりかわっていたと思う、
それくらいすごい映画監督の超代表作。

  • 回答者:ももんが (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギルバートグレイプ
もう何十回も観ました!

  • 回答者:さりー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルースブラザース

  • 回答者:サチコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフルです。

  • 回答者:milk (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックテューザフューチャーです。
1部、2部、3部とそれぞれ完結形式でありながら次作品を期待させるようなエンディングで、次が待ち遠しくなったのを覚えてます。

  • 回答者:さる (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る