すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

イーバンク銀行がまたシステムがかわるようなのですが、具体的にはどうかわるのでしょうか?
今現在月一回無料でATMが使えるのはわかるのですが、システム変更のお知らせを見ても、イマイチわからなくて…。

• 質問者:手数料は毎回有料?
  • 質問日時:2009-05-09 23:44:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、わかりやすい説明ありがとうございました。

残高に応じて、手数料の無料回数が変わることになったようです。
10万円以上イーバンクに資産がない場合は、毎回手数料がかかることになるようですね。
今年の8月1日からそんなシステムに変わるらしいです。
でも、ポイントの換金はイーバンクだけ、みたいなサイトも多いので、イーバンクからはなかなか手を引けなくて、どうしよう、って感じですよね。

• 回答者:ガブ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じような使い方をしているので、困っています。

同じ困っているものとして、ベスト回答をつけさせていただきます。

10万・・・厳しいですねー。

並び替え:

ATM手数料無料回数が
現在は,カードにより何回かが決まってますが,
8月からは,残高によって回数が決まります。
残高には,普通預金だけでなく,
定期は勿論,外貨預金や投資信託も含まれます。

私の場合は,ほぼメイン銀行のように使用しているので
最低でも,現状維持の2回で
うまくいけば,5回無料となるので
今回の変更は,改悪とは思ってません。

• 回答者:匿名ソーダ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードの種類ごとに無料回数を決めていたのをやめて、カードの種類にかかわらず預金額で無料回数を決める、ということのようです。

今回の改悪で打撃を受けるのは、ポイントサイトからの換金分をすぐにおろしてしまう人です。月1回にまとめて引き出していた人は頭を抱えています。
前月25日現在10万円以上の預金のない場合は無料回数ゼロです。手数料がかかります。(セブン銀行で210円、ゆうちょ銀行で262円)

この対策として、
・前月25日に預金を10万円以上にしておく。(この入金時の手数料は3万円以上入金の場合無料)
・10万円にできなかった時は、自分名義のゆうちょ銀行口座に手数料100円で送金する。
のいずれかを考えています。

• 回答者:たろう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらをどうぞ。残高で無料出金回数が決まるようです。
参考;http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

私は10万円以上預ける気はないので実質サヨナラ・イーバンクですね…。

• 回答者:改悪もう嫌! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

改悪でサービス低下に成りますのでイマイチよく解らないようにしているのだとおもいます

• 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る