すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷を未然に防ぐ手立てを考えてます。
【地雷速報!】
今あなたが実際にブロックしている中で、最新の質問で回答しようと思ったら「あなたはこの質問に回答できません」と出た。質問IDを張り付けてください。

これを見ることで地雷防御になればと思います。(拍手して地雷屋の評価を上げるよりもいいかと思いました)本当はこういうことはしたくないのですし、未然に防げればいいかと思いますがこの提案どう思いますか?ただ、何回も退会、入会を繰り返す人もいるでしょうね。強制退会させられたらそのメアドは事務局がブロックして「あなたは入会できません」としていただければいいと思うのですが、もしくは一度退会したら一カ月くらいは再登録できないとかしてもらいたいものです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 13:09:48
  • 1

質問IDやURLを貼り付ける行為は禁止事項の
・他者および特定の利用者などを誹謗中傷するような投稿内容
に抵触すると思います。私も過去地雷のURLを貼って回答削除された事があります。
そして質問はSooda!会員じゃなくてもできるそうなのでブロックする事自体にあまり意味がないかもしれません。
以前、社長のブログから質問を探してみましたが、これじゃないかな?と思う質問のベストでさえ評価4でした。
地雷地雷と騒ぐ人にはそれを地雷と呼ぶ人もいるでしょう。
私を含め満足度5以外を不満に思う方々は使い方を間違えてるんでしょうね。
自分は間違えているという意識を持ってからは地雷を踏んでも平気になりました。
間違いを声高に主張するより間違えている者同士コテ晒した方が早くて確実じゃないでしょうか。

• 回答者:フヒヒヒ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、これだけユーザーから地雷だなんだと言ってる割にはブロックは20人以上増えませんし、その他もほとんど改善されていない気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る