すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、当地(大分)では白いもちもちした鯛焼きが流行っており、数種類の系列店がOPENしています。味や中身は似ていますが、皆様のところでは白い鯛焼きは流行っていますか?また、普通の鯛焼きとどちらがお好きですか?我家では、普通の鯛焼きが食べたい!という結論になりました。

  • 質問者:白い鯛焼き
  • 質問日時:2009-05-10 15:28:11
  • 0

並び替え:

茨城県ですが、半年ほど前に市内にお店がオープンしました。店前にはいつも車が止まっているので流行っているんだと思います。
まだ数回しか食べたことがないので、私にとっては今のところ白い鯛焼きが優勢ですね。
あのモチモチ感に慣れた時に、又ノーマル鯛焼に嗜好が戻るかどうか考えたいです。

  • 回答者:まだまだ味比べ途中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。白いたいやき、我が家では只今ブームがきております!

普通のあん、抹茶味、白あん、苺ミルク、生キャラメル、
豆乳クリーム、ごま、マンゴー・・・
かなり色んな味を食べました♪(2人で半分こしたりしているので飽きずに美味しいです)
ただ、本当にもちもちしていて『餅』ですよね〜(どこのお店もそうかな?)
ふつうのたいやきは、もちろん好き!で、
また別だな〜という気がします。

欲張りですが『どっちも食べたい!好き!』です。
ただ、しいて選ぶなら・・・『普通のたいやき』かも。
昔ながらの想い出がつまったあの味は無くならないでほしいですからね♪

  • 回答者:スイマー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ですが、こちらではあまり流行ってませんね(まだ?)
白い鯛焼きというのぼりは見ますが普通の方が好きですね。

  • 回答者:Sooda子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
話題になり、お店ができはじめたのは、割と最近です。
全国展開しているチェーン店で最近はじめて食べましたが、美味しいですね。
ただ、鯛焼きが食べたいと思ったら、白い鯛焼きではなく普通の鯛焼きが思い浮かびます。
普通の鯛焼きの、粒アンが自分にとって一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、やっぱり昔ながらの鯛焼きが好きですね。新しいものもいいかもしれませんが、昔ながらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の銀座近くに住んでいます。
白い鯛焼きはテレビで見た事は有りますが、この近くで見た事は有りません。勿論、特に鯛焼きを探して歩いたことはないので、ひょっとするとどこかで売ってるかもしれませんが。見つければ、一度食べてみたいですね。でも、普通の鯛焼きも好きですので満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城ですが、近所に白い鯛焼き屋が1ヶ月前にオープンし
早速 購入して食べてみましたが、噂通りのモチモチでした。
これはこれで美味しいけど、私は普通の鯛焼きの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも最近次々と白い鯛焼き屋さんがオープンしています。
店によっては並んでいます。
私も2回ほど買いました。
あれはあれでおいしいのですが、昔からの鯛焼きの方が香ばしくて
好きですね。

  • 回答者:パンピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い鯛焼きは流行っているようですがまだ食べたことがありません。
息子が食べたことがあるので聞いて見たらもちもちしていると言っていました。
普通の鯛焼きの方が好きだと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫に住んでますが、先日大阪に行った時に白いタイヤキが売ってて驚きました。
もちろん購入!

でも私は普通のタイヤキがいいです。
多分2回は買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですがまだ 白いのは見ていません。
凄く食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、白いたいやきを売っているお店はあります。
九州が発祥だと聞きました。
ですが流行っている感じはうけません。
私は普通のたいやきの方が好きです。

  • 回答者:ぱぱん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも白いたい焼きありますよ。
もっちり感が好きなので、
私は白いほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢でも少し前から白い鯛焼きを市民の台所の近江町市場で
冷めてもおいしいと唱ってますが・・・
我が家でも昔ながらのが好きです
最近はどら焼きでもシュークリームでも
いろいろ変わったのがでてますが
やはりオーソドックなのが一番好きです
若くないからでしょうか・・・?

  • 回答者:obacyann (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの数週間タウン誌に載ったりしたので話題になってたかなぁ?
でも数ヶ月も前のはなしです。
いまでもお店はありますが、そんなに・・・ですねぇ。
確かにモチモチでしたが、私も普通の鯛焼きが好きです。

ちなみに我が家の近所にもある日お店ができました。
1ヵ月後同じところを通ったらもうありませんでした。

薄皮鯛焼きがオススメです。
あんこムチムチでおいしいですよ。

  • 回答者:鯛焼きは普通で良い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、私は地元の、発祥の店の鯛焼きが好きです。
昔から食べなれた、普通のものです。
今、売っている子孫がやってる店。。他参考
http://www.alles.or.jp/~piatto/
http://www.alles.or.jp/~piatto/chunichi.html

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの鯛焼きが好きです。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら熊本では、流行ってるというより、もう結構あたり前みたいになってきている感じです。
私は白いタイヤキの方がもちもちしてて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る