すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

白いたいやき食べたことありますか?
一時、流行ってましたが、まだ、お店ありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-21 21:33:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
気にはなっているのですが、まだ食べたことはありません。
お店はあるのですが、なかなか行かないです。
余り甘いものが好きではないので、・・・。
また機会があれば、よろしくお願いします。

友達と食べましたw
美味しくてまた来ようって言ってたんですが
お店つぶれてしまったそうです><

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

お店もありますよ。

私は普通のたいやきの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあります。一度だけ食べました。
これまでのたい焼きとは違っていてびっくりしました。
結構おいしかったです。

  • 回答者:ホワイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~
友人が差し入れに持ってきてくれました。

最近 お店は神奈川の中山でみました、こんなところにもあるんだぁ~って思ってましたが
買いませんでした。

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのデパートで売っています。
まだありますよ。
とくにおいしいとも思いませんでした。

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。


私は広島ですが、

けっこう、お店あります。

いまだに人気です。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形町ですが、ありますよ。

一時期より、すいています。

私は、こんがりと茶色い鯛の方が好きです。

  • 回答者:しっぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店はありますよ。
食べましたが、自分はあまり好きではないです。
たまにスーパーでも見かけますが、白はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
まだ、近所にお店ありますよ。
けど、普通のたいやきのほうがおいしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、帰省した時に初めて食べました。もちもちして美味しいのですが、すぐにお腹一杯になりますね。
自宅から一番近い駅前商店街の中に、白いたいやき屋さんがあります。市内にはまだ数店舗あるみたいですが、なかなか専門店で買う機会がありません。
スーパーの惣菜コーナーで見つけたものを一度だけ買ったことはあります。

  • 回答者:たいやきくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店は、まだあります。

まだ食べたことはないですが、一度は食べようと思っています。
なかなかチャンスがありません。

  • 回答者:匿A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちっとしていますよね。
あまり、甘いものが好きではないので、タイヤキも好みませんが。

私の住む地方は田舎なので、まだお店があります。
自宅の近所なんて数ヶ月前にオープンしたばかり。
田舎は世間のブームから遅いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に1件だけ残ってます。後はつぶれました。
私は一度食べて、まずかったので、それ以来食べていません。やっぱり普通がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にまだあります。
開店直後に一度買って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
うちの近くです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。

近くにお店はありますが今では列を作ってることもないですね。
ブームって恐いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
お店も結構ありますよ。
屋台とかでもありますしね。
大阪の造幣局に行ったときに食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個くらい買ってきて、1個目が1番美味しかったです。
食べ過ぎるとあんまりかも。。。
もちもち感は好きです。

最初は流行ってましたが、今は閑古鳥が・・・
つぶれるんじゃないかと見守っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんとカスタードを食べました。

もちもちしてておいしいです。

地元の近くに佐々木健介さんのお店があります!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります!

まだお店ありますよ~でもうちの近所は客が入っていません。

モチっとした食感嫌いじゃないですが、普通の方が好きです!

  • 回答者:カスター (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っているのを見た事はありますが
実際に食した事は一度もありません。
一度食べてみたいと思います。

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ありますね。
うちの近所は小さいお店なので、細々とやっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事あります。家の近所のお店は無くなりましたね(普通のたい焼きになりました)。
モチモチしてますが、普通の方がおいしいですね。
昨シーズンは長居競技場の中の屋台で売ってましたよ(今年はまだ行ていないのでわかりません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
お店あるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ買って食べた事があります。
近所のドラッグストアーの敷地内に白いたいやきのお店があります。
(今も存続店舗)

一度食べたら・・・正直次も食べたいとは思いませんでした^^;
ノーマルな茶色いたい焼きが一番美味しいと思います。

  • 回答者:OFF (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
もちもちした食感だと聞いたことがありますから、求肥みたいなものかと思って。
近所というにはちょっと距離がある場所に売ってるらしいですが、そこに行って見て、食べる気になれなかったらショックだなぁ~と思って、行く気にもなれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです
1回くらい食べてもいいかなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないですが 近くのお店ではまだ売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
お店はまだありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事があります。
私の住んでいる地域には、まだお店はあります。
私は皮がもっちりしすぎていて味もこってりすぎて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が買ってきました。半分食べて止めました。普通のが美味しいです。
未だ、売っている店はありますが、普通の物の方が売れています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
あまり見た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に、最近できました・・・

田舎住みなので、珍しいなぁって思ってたんですが・・・・
既にはやってたものだったんですね・・・w

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

お店はあります。
私の地域のたい焼き屋さんに白いたい焼きが売られているので、
興味はあるのですが、長蛇の列が出来ていて、食べてみたいけれど…という感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にできて食べました。
もちっとして好きなひとは好きな感じでしたが私は従来の方が好きです。
今はもうお店やってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。近所ではここ1年で増えてますね。
違うチェーンで2通り食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
まだ、お店はありますね。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は、生協の冷凍食品で購入して食べました。
そして、車で10分ほどの距離にフランチャイズ募集と書かれた、白いタイ焼き屋さんが開店していたので、買いに行ったことがあります。
あんこの種類が多すぎて、迷ってしまいました。
白い皮は、タピオカでんぷんを使っているとか聞いたことがありますが、冷めても硬くならずに、ほんとにモチモチしています。
そのせいか、焼き立てではなく、作り置きのものを販売していました。
ず~っと売れ続けるかどうかは・・・?ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないです。
食べてみたいですが、店が近くにないです。

  • 回答者:ライバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
今日も実は見かけて迷いました。
おいしそうだったのですが
一人だったので買い食いする勇気がなくて買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。冷凍のものでした。
モチモチしていて美味しいと思いました
でも近くにはお店はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べたことありません。
職場の上司に凄く勧められましたが。
まだ、お店はあります。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべたことあります。もちもちしていて美味しいです。

まだお店はありますが、買ってきてもらわないとたべられません。

  • 回答者:ななこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはあります。
ちょっと想像とは違っていました。
私は普通のたい焼きの方が好きです。

うちは田舎なので、白いたいやきのお店が出来たのは
結構最近なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだうってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
噂では知っていますけど
近くにお店がないのです(´・д・`)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。近所にまだお店もあります。元祖で。
最近はスーパーでも売っていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないのですが、近所のスーパーの一角に売っています

  • 回答者:フェイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度食べたことあります。
もちもちして美味しかったです。

最近は普通のたい焼き屋さんばかりです。
白いたい焼き屋さんはみかけてないです。

  • 回答者:鉄板 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いのは食べたことないです。
中がチョコだったり、あんこじゃないたいやきは好きでよく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いたい焼きは食べた事ないです。
お店はありますよ。
見ても買いたいとは思わないのです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べてみました、美味しいと思いましたが、やはり普通のたいやきのほうが好きです。
イオンのショッピングセンター内や町中のたいやき屋でもみかけます。
祭りの出店にもありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
この間通ったときもお店はまだありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあります。
そんなには繁盛してないでしょう。

  • 回答者:いっぃぃ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
もちもちしていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
もちもちしていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ食べたことがあります。
私は普通のたいやきのほうが好きです。

白いたいやき専門店もありますし、スーパーのフードコートでも売っています。
名古屋の片田舎では、まだ流行っているようです。

  • 回答者:るる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
もちもちしておいしいです

近くの店のメニューになくなったので冷凍の白いタイ焼き
で我慢しています それも結構おいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないです。
お店は、よく行くレンタルビデオ店の向かい側にあるのを見かけたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の初詣でお寺の参道の脇の店で食べました。
たいやき公房白屋http://www.taiyaki-shiroya.com/index.html
ここでしか食べた事がありませんが、美味しかったですよ。

  • 回答者:冷凍食品でも目撃!! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありませんが、
まだ近くの店で売っていますよ。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結構最近・・・というか今日。
チェーン店が近くにあるようです。
ああ、コンビニ(スリーエフ)でも売ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。コンビニのですが。
店で買って食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
お店もまだあります。

普通のタイ焼きのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやっていたときに一度食べました。
けっこう好みの味ですが、普通のたいやきよりも割高なのでその時しか食べていません。
うちのまわりにはまだお店があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
福岡では、まだ、お店はあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはあります。
私は普通のたい焼きの方が好きです。もう買いません

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店はあります。 お客さんが並ばなくなったら買おうと思っていましたが 並んでいなかったけれどつい通り過ぎてしまいました。 冷凍のを食べたことがあります。

  • 回答者:匿子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にありますよ。
一度だけ食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
今は普通にスーパーや冷凍食品でもありますね♪

  • 回答者:たか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近食べました。
まだいっぱいありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ食べたことがあります。
普通のたいやきと違ってモチモチとした食感でした。
ですが私はモチモチよりもカリカリした食感が好きなので白いたいやきも美味しいとは思いますが、どちらかと言えば普通のたいやきの方が好きです。
お店は近所にまだありますが、あまり流行ってはいないようです。

  • 回答者:びん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いタイヤキグループが隣の街にあります。
まだ食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありますよ。
普通のよりもちもち感がありますよ。
うちの近くでは今だにありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いたいやきですね。
普通のたいやきと比べてもっちりしていて美味しいのを覚えてます。
店舗ですが、まだありますよ。
以下のURLをクリックしてみてください。(店舗の場所等参考になれば…。と思います。)

「白いタイヤキグループ」
http://www.shiroitaiyakigroup.com/

「尾長屋」
http://onagaya.com/

「藤家」
http://shiroitaiyaki.com/

  • 回答者:たいやき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回食べたことがあります。
私はけっこうおいしいと思いました。
近所にまだそのお店がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に2件ほどあります。
チェーン展開しているようです。

何回か食べたことがあります。
普通のたいやきと違って生地がしっとりもちもちしていて、これはこれでおいしいと感じました。
普通のたいやきとどちらがいいかは好みの問題だと思います。

  • 回答者:どっちも好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
ずいぶんお店が減りましたが、まだ1軒あります。

  • 回答者:ブーム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはあるんですが
私にはあのもちもちとした食感が美味しいと思えませんでした。
お店は近所にまだありますが、一時期みたいに流行っていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回食べました。
それ以来、食べていません。
余り好きではないです。

お店はまだ有るようです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
あんまり好きじゃないです。
まだ結構お店はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
近所のスーパーの店内にたいやき屋があり
まだ売っております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いたいやき食べたことありますよ。
もちもち感があり、美味しかったです。
一時、流行ってましたが、今はそれほどではないようですね。
まだ、お店で売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に数件あります、最初は口コミで食べていましたが、おいしくないことがわかりましたので、いつものたい焼きにします!

  • 回答者:白は焼いていない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る