すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デンプン入りの鯛焼き、あれ美味しいと思いますか?
先日、友達から貰って食べたのですが、何かグニャグニャした食感で、面白いとは感じましたが、次第に気持ち悪くなりました。見た目どおり生焼けみたいな食感で、決して美味しいとは感じませんでした。何故流行るのでしょうね?
皆様は食べてみて、如何思われましたか?

  • 質問者:こんなのは初めて...
  • 質問日時:2009-09-10 00:19:04
  • 0

並び替え:

まっ こんなもんか・・・と納得して2回目は買いに行っていないのが現状です。
あれ、家でトースターで皮がカリッとするまで焼いて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:かりかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も食べましたが、
柔らかくて、
触感がいまいちでした。

私の好みはぱりっとしたタイ焼きです。

その方がおいしいです。

  • 回答者:冬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たい焼きは、皮はパリッとしてなくてはいけません、グニャグニャしたものは、本当のたい焼きとは言えません。極端な話になりますけど。

やはり、昔からの尻尾まで餡子が入った、パリッとした皮のたい焼きが一番です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度食べたら、それで十分だなと思いました。私は、皮が香ばしく焼けた普通の鯛焼きの方が好みに合っています。

この回答の満足度
  

正直いって全然うまくないです。
あれがなんで話題になっているのかわかりません。
たべているうちにきもちわるくなってしまいました。
家族のものも皆おいしくないといってました。
たしかあれは、奥さんがとっても怖い、プロレスラーの人がやっているんじゃなかったでしょうか?

  • 回答者:たま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくないですね~。

ぶにぶにした触感に馴染めませんでした。

普通の餡子のが一番ですよね。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きではありません。
おじちゃんとおばちゃんで焼いている地元の鯛焼きの方が、ずっと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしくないです。
普通のやつのほうがおいしいです。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タピオカの粉(でんぷん?)が入っている白いたい焼きを食べましたが、最初は美味しい!と思いました^^

でも、たい焼きは昔ながらの物がいいかなァ・・・?とも思います。

中身がチョコやカスタードなら白い方でも合いますけどね☆

  • 回答者:まあまあ? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きじゃないです。
一度でいいかなって感じです。
珍しさで売れているのかなと思っています。
昔からある、普通のものが一番おいしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も食べた事はありますが苦手です。
どうしてこれが合うのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べましたけど、2度と食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物珍しさで一度買いました。
まずくはなかったけど、もう一度食べたいとは思いません。
普通のたいやきのほうが数万倍おいしいです。
なので興味本位ではないでしょうか。もうすぐ消えるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ焼きと思って食べたらだめですねー
まったく違う食べ物です。
それも、おいしくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVでも話題になっていたので一度食べてみましたが、正直不味いです。
私は皮がパリッと薄めで、よく焼けているのが好きでなので、もう買わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場のみんなで興味本位で食べてから
誰も買ってこなくなりました。
みんなおいしいと思わなかったんだろうなー
もちろん私もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たい焼きを食べると思って食べると期待を裏切られます。まずいとまでは言わないけど、何でも目新しくするよりも、餡子や皮の良質さを追求した物のほうがいいなあとがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度食べたことがありましたが、正直イマイチでしたね。
今まで、焦げ目があるカリカリ感の鯛焼きを経験していただけに、まったく歯ごたえがない食感に「何だぁ!? これぇ?」という感じで、確かに生焼けみたいな食感でした。
味は、まあまあ良かったのですが、話題になる程の内容の品物ではないとガッカリしました。
もう、二度と買うことはないですね。
今度、鯛焼きを買っても、焦げ目のあるカリカリの方を選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は焦げ目がついて、カリカリのほうが好きなので、おいしいとは思いませんでした。全体に焦げ目がつくほど焼いてあったら、おいしいかもしれません。でも無理なのかな。

  • 回答者:パンだぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもちもち系は好きなので、まあまあ美味しかったです。
でも外はカリカリ中はもっちりが一番ですね。カリカリ感が足りないのが残念です。

ただ「生焼けみたい」という文には、「確かに!」と思ってしまいましたw
まあまあだけど一度食べれば十分、といった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い鯛焼きでしょうか。
あれはデンプンだったのですね、片栗粉かと思っていました。
私は美味しいと感じませんでした。
一度、味見で買ってからは買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デンプン入りの鯛焼きはもちもちしていて好きです。洋風のお菓子という感じです。

  • 回答者:ハーブ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあまりおいしいとは思いませんでした。触感も悪いしなんかできそこないみたいでした。たいやきは端がちょっとカリッとしてるくらいのほうが絶対おいしいです。

  • 回答者:レン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる「白いたいやき」ですね。
一時的なブームであり、マスコミの情報操作に国民が踊らされているだけです。
通は、焼いた究極の「タイヤキ」を求めましょう!

  • 回答者:銚子電鉄のタイヤキ最高! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 気持ち悪くて嫌になりました。
これ なんで流行ってるの?
そうか クソメディアの策略か・・・・
そぅ思いました。

すぐに廃れるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る