すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車の損保何処の会社が事故したとき対応が良いですか?
経験者のみ教えてください。
悩み中です。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-05-10 15:39:26
  • 0

並び替え:

三井住友海上ですね。
事故時は期間は掛かりましたが親切に対応してもらいました。
車がパンクした時も付帯サービスで無料でタイヤ交換してもらいました。
レッカーも距離数制限はありますが、無料でレッカーしてもらいました。

この回答の満足度

東京海上です、代理店の人にもよると思いますが、

加害者、被害者のときも両方ともてきぱきと進めていただきました。

特に、助かったのは、洪水でかなりの車が廃車になるというくらいの事故のとき、レンタカーの手配をすぐにやっていただき、他の皆さんが車がなくて困っていらっしゃるとき、私だけはレンタカーを約1カ月使うことが出来たことは非常に助かりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私はソニー損保で、一度だけ車のパンクを処理してもらいました。
問題なかったです

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

三井住友がまだマシなほうじゃないでしょうか。
現在加入中ですが、事故のとき丁寧に対応してもらえました。
担当者にもよるところは大きいですが、東京海上はひどいですね。
外資系は若年者には割り高で、対応も悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本興亜損保です。
相手側の過失100%の事故に2回合ったのですが、加害者の2人とも日本興亜損保でした。
どちらの担当者もすぐに駆けつけ、私に対してすごく丁寧に接してくれました。事故の事は置いといて、世間話で盛り上がったくらいです。

• 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はソニー損保に入っていて、一度だけ車対車の事故をして処理してもらいました。
問題なかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

人身で加害者でした。
ずいぶん前ですから社名も変わりましたが、安田火災はひどかったです。
担当者は来ない、電話には出ないで逃げられて、ずいぶんもめて支払いも悪くて慰謝料として100万位自腹でした。
その流れをくむ会社は信用できません。

インターネットの三井ダイレクトは連絡も相談も対応も適切で、物損でしたが相手に治療費的なものも出してくれて、金額も多く出てましたので相手も満足できた見たいでした。
フロントガラスの飛び石による破損も対応は良かったですよ。

• 回答者:事故経験者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

事故2回、飛び石によるフロントガラスヒビ1回、悪戯による引っかき傷1回、ずーっと加入している三井住友海上で対応してもらいましたが、一度もいやな思いをしたことはありません。代理店の対応も良かったです。(逆に保険会社が同じでも代理店の対応如何でイメージは変わる可能性があると思います。)

• 回答者:LC100 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2回事故に遭いました。

自分の保険は東京海上なのですが事故にあったら毎回代理店に電話するため最初の対応は分かりませんが被害者の立場ですが保険金の支払いなどは迅速で交渉にものってくれました。

加害者側があいおい損保の時は担当者があまり良くなかったです。

代理店が悪い場合と保険会社自体が悪い場合がありますね。

東京海上は比較的いい対応だと思います。

ネット系の会社は安い分対応などが良くないと聞きます。

この回答の満足度

これは担当の個人的資質に左右されると思います。
自分の経験では、全労災(新潟、仙台)が丁寧でよかったです。
一方、事故の相手方が使っていた
損保ジャパンの系列の保険代理店は
事故時にまず警察を呼ばないよう加害者に「助言」したり
被害者たるこちらとの交渉は面談時間や期限を
指定しておきながら勝手に変えてこちらに非があるような
査定をしようとしたり(こちらの担当の見解)する奴もいました。

• 回答者:蜃気楼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年夏に側面を当てられる事故を経験しました。こちらが被害者だったんですが、三井住友損保は非常に良くやってくれました。
人身だったので、親身にアドバイスもしてくれたし、事故から7ヶ月間最後まできちんと説明してくれたし、合点の行く説明で慰謝料も充分に納得の行く金額をいただくことが出来ました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己の被害者になった方(自動車にひかれた)ですが、損保ジャパンは24時間対応しているので、休日などでも連絡が取れることが便利でした。

自治労共済もよかったです。これはたぶん担当者が個人的に丁寧だっただけかもしれませんが。でも、24時間対応でないのは×。

365日24時間対応してくれるところがイイです。

この回答の満足度

私は7年間損保ジャパンに入っています。
過去3回も事故っていますが、いちども嫌な思いはしていません。
直近の事故は、相手の会社も損保ジャパンでしたが、同様です。

• 回答者:ますみちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

実際事故で保険を使ったのは1社だけですが担当者にもよると思いますあまり対応が良いとは思いませんでした今までに3社保険かえましたが契約する時は対応が良いですが。

• 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にも会社的にも数社と保険の交渉をした経験がありますが、一番早く、適切な対応をしてくれたのは、私の場合は損保ジャパンさんでした。被害者も加害者にもなった経験がありますが、この保険会社さんが感じが一番よかったですよ。あくまでも私見ですが・・・。

• 回答者:花粉症男 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る