すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

最近Yahooオークションのサイトでセキュリティソフトのプロダクトキーのみの販売がありますが違法性、その後のトラブル、危険性、等は無いのでしょうか?落札されている人からの評価は高いのでソフト自体は稼動している様なのですが気になります。価格的には安価で落札しておられますので、自分も入札してみたいと思っていますが大変不安で質問してみました。よろしくお願いいたします。

• 質問者:Goodjob
  • 質問日時:2009-05-10 17:37:28
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

この度は皆さんのおかげで大変勉強になりました。
やはり家電量販店等、で購入します。安さには後ろ髪を惹かれますが…安心するためのソフトを購入して、不安になったら大変ですから…(^_^;
ではまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m ほんとうにありがとうございました。('-^*)/

並び替え:

ノートンのサイトにも、2年3PCがないのでどうやってプロダクトキーを入手してるのかわからないですね。
怖いのなら手を出さないほうが賢明です。

この回答の満足度

プロダクトキーは1CD、1ダウンロードに一本のみ、製造元から発行されます。
オークションでのプロダクトキー販売は期間限定無料版やコピー版に正規版のふりがさせられる、しかも複数の、ということでバリバリの違法行為です。

• 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとプロダクトキーはメーカー側が発行するものであってオークションのような形では売っていないものです。なので、違法性は極めて高いですよ。摘発とかされたらとばっちりを食うと思うのでやめた方がいいです。落とすのならパッケージ版(違法コピーではないもの)にして下さい。オークションで見かけるライセンスシールとかも同様ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る