すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

広めのお食事処などで今日も回転寿司に行き
テーブルで食事をしていましたら.待合場所が
つい立だけ隔てて丸見え。
皆こっちを見ているような錯覚をしてゆっくり食べられないって感じでした。

待合に座っている人達って何を考えているのでしょう?私にしたら「喋ってないで食べたらさっさと出たらいいのに」としか見てない気がします。

皆さんでしたらどう思いますか?
丸見えの状態で.食べている人の気持ちと
待っている人の気持ちになって回答下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 21:34:34
  • 0

並び替え:

自分は食べている時は あまりまわりは気にしていないですね。
(食べることに集中しているため)

待っている時は 名前を記入した紙を見て あと何組で自分たちの番
とかを考えています。
空くテーブルはどこでもいいので 特に1箇所のテーブルをみているわけでは
ないですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待合に人が多く待っていると、やはり気になります。
でも時間制限がない場合には、みんな同じサービス(食事をゆったりと頂けるサービス)を受けてもよいと思います。
でも家族で行ったとき、主人はとても気になるらしく、食べているときはまっしぐらですが食べ終わると、
「さっ、帰るぞ!」
私や子供は、ゆっくりできません。
もちろん待っている方への気遣いは、大切だと思います。

逆に待っているとき、早く食べて、とは全く思わないです。
「早く順番が来ないかな~、あっもう少しでは入れるね。」などと言いながら
順番が近くなっていくことを楽しんで待っています。
回転寿司なら、「今日は、何食べたい?」と言いながらです。
できるだけお食事をされている方を見ないように、携帯などを見たりしています。

そのお寿司屋さん、待合場の改善を是非していただきたいものです。

  • 回答者:回転寿司とバイキング好きの家族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてる側としては、視線を感じて落ち着きませんね・・・
見てる側としては、「まだかなぁ~」です

あまり長く待つようであれば店を変えちゃいます(よっぽど食べたいものではない限り)。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見られてると  あっ アレ食べてるよ。 とか思っているんだろうな。
食べないなら早く出ろよ。 って思っているんだろうな。

 って思います。

一方。 見てる側は  早く食って俺達に席を譲れよ。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「喋ってないで食べたらさっさと出たらいいのに」としか見てない気がします。
貴方もその時はそう思うのでしょうね。
全て社会通念、つまり常識を考え、人に対する迷惑を考えて行動すれば
人の目など気にならないのでは。
それでも文句を言う人は、ほっとけば宜しい。

  • 回答者:アンカー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>丸見えの状態で.食べている人の気持ち
「あんまり、こっちをみないで~。ゆっくり食べさせてよ。プレッシャーに弱いんだからね。この店、客の回転を早くするためにわざと客どおしが見えるようにしてるんだわ、きっと…。」
>待っている人の気持ち
「さっさと食べて早く席回して欲しいんだけどね。しゃべるなら喫茶店にでも言ってゆっくりしゃべればいいのよ。こんなに待ってる人がいるのが見えてるはずなのにね。あと、どのくらいまてばいいのかしら…。」

本音を書きました。我ながらヒトってホント勝手な生き物だと思いますです、ハイ…。
(空腹時と食事中の精神状態の違いも大いにあるかと思われます)

  • 回答者:書いていて、恥ずかしい…。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸見えの状態だとプレッシャーを感じて、落ち着いて食べられないです。
待っている時は、食べている人にプレッシャーをかけるつもりはありませんが、早く食べて帰らないかなと思います。

  • 回答者:ねちく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ってる側からしたら
「さっさと食べた終わったらいいのに」と思いますね。
食べ終わってもずっとしゃべってる人たちがいて占領しますから。

食べてる側からしたら
「私たちも待ってたんだから、もう少しゆっくりさせてよ」と思います。

どっちにしても、自分勝手ですね。

  • 回答者:ネコウサギ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る