すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

駐車場代を浮かすコツを教えてください!
月極駐車場は高くて困ります。。

• 質問者:なるみ
  • 質問日時:2009-05-10 21:54:38
  • 0

並び替え:

車を持たないことです。無理しません。今年になり、けちな男がモテル、自転車通勤と、雑誌に書かれていました。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

まずは今の駐車場を管理している所(不動産会社・個人)に少しでも安くならないか交渉してみてください。

交渉の時には他の駐車場の月額などを調べておくとよいでしょう。比較して今より安ければそれを交渉のネタにできます。また、年額を一括で収めるので少しでも安くして欲しいとお願いするのも手です。

管理人さん・駐車場オーナーさんからすると毎月の駐車場代がきちんと入ってくるのもそうですが、安定した現金収入が欲しいと考えているものです。ですから一年分前払いする代わりにいくらか安くして欲しいという交渉は可能なのです。

• 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私は前住んでいた所は駐車場を借りるのに2ヶ月待ちで.その間3回も駐禁にやられました。借りれたのが28000円で高かった。
借りておいて.安い所を探した方がいいですよ。
便利な所ほど数ヶ月待ちってなっていますから..予約だけ入れておくといいですね
ちょっと距離はあっても毎月の事ですから..かなり安いと違ってきますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

安い所を探すことです。それしかありません。
自分で探したときも、不動産屋が入っていない所が安かったので、見つけにくかったです。
近所を実際に歩いてみて、駐車場に書いている連絡先に直接電話して聞いてみたら、不動産屋で聞いたものより安い物件が結構ありました。
大家さんが直接管理している物件はやはり少し安いです。
それに安い所は宣伝してないので見つけにくいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日にしか乗らないのなら電車で安い駐車場まで行く人や
折りたたみ自転車で安い駐車場まで行く人もいます。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

0円にはなりませんが
私は年払いにして、少し安くしてもらっています。
駐車場の管理者に交渉しました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで 三千円以上 買った方 駐車三時間無料とかいうのを 使えばいいと 思います  買いたい 物が なければ 商品券だけ 買えばいいかなと 思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る