すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プリクラでは、写りがいいのに、デジカメなど、
カメラなどでは、写りがわるいですっ。

どうしたら、写りが良くなりますか?

  • 質問者:るぅ
  • 質問日時:2010-08-17 18:53:43
  • 0

白い服を着るといいですよ。
光が反射しますからね。

あとはなるべく光が顔に当たる工夫をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔の下から、白い紙などで光を反射させるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の下に白い紙とか置いて撮影するときれいに撮れますよ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリクラはわざと画素数を少なくしてピンボケ状態にしているため
紗がかかっているような感じになります→写りがよく見える。
一般的なカメラでは最近は特に画素数が上がってきたため
細部に渡って正確に写ってしまうのです。
少し画素数を下げてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レフ版を使って光を工夫してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリクラは写りがよくなる工夫をしているんですよ。
デジカメなどはそういう工夫は自分で設定しないとだめなので、
真実が写ってしまうのです。

まだ運転免許は持ってないかもしれませんが、
運転免許を初めてもらったら衝撃ですよ。
ほぼ100%指名手配犯のような顔に写ってますからΣ( ̄□ ̄;)!!

  • 回答者:いやはや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プロのカメラマンは左斜め前から女性の顔を撮影することが多いみたいです。
右斜め前よりも、きれいなんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る