すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この時期雨上がりのあと どこからともなく家の中に蟻が出てきます。蟻を追跡しでどころを見つけ隙間などパテのようなもので塞いだりしますが またどこからともなく出てきて困っています。なにかいい対処法はないでしょうか

• 質問者:tsuyu
  • 質問日時:2008-06-20 11:48:13
  • 0

家のまわりにまくだけで蟻をよせつけない薬があります。
他には、蟻がえさを巣に持ち帰って退治するアリの巣コロリとか。
ホームセンターや、スーパーにこの季節はコーナーがあるのでいろいろ比べて購入すればよいと思います。

蟻の通ったあとは必ず臭いをふきとったほうがよいのですが、それをしても、どこからともなくやってきます。
ティッシュの箱のなかに大量に住み着いていた事もありました。よく見るとティッシュに小さな穴があいていて巣と同じ状態になっているようでしたが。

• 回答者:なす (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。蟻の通ったあとの臭いをふきとったほうがよいというのは 知りませんでした。さっそく実践します。

並び替え:

よくばり相談室で検索してください
「蟻」での相談多数載ってます。
皆さん悩んでおられるのでしょうね

• 回答者:ポイント命? (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。さっそく検索してみました。けっこう同じ悩みをお持ちの方がいるようですね 今日 蟻退治しつつ 効果的な方法をさらに調べて参考にしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る