すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の中にアリが入ってきて
困っています。

殺虫、もしくは入ってこない
対策はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-04 22:59:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

薬剤が一番のようですね。

早速、ホームセンターに
行ってみようと思います。

ありがとうございました。

殺虫

アリにエサ状の薬剤を
持ち帰らせて殺虫する
薬剤が市販されている。

対策

家の周りに白い粉状の
薬剤をまくと入室を
防ぐことができる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蟻には通り道があります。
そのところをアルコールで拭いてください。
とりあえずは拭き掃除でも良いです。
効き目はあります。

外からの隙間はふさいでください。

  • 回答者:とくめい。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、困っています。

対策としては、巣ごと駆除できる商品を使ってみては?
巣を探して、一網打尽にしないと、駆除は難しいですよ。

質問から3分後の方の商品と同一なのか不明ですが、
ムカデ駆除の為に、家の周りに散布したけど、効果は薄いみたい。
ムカデや蟻が、普通に入ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟻ころりっていうのがありますのでそれで全滅させましょう
出てくる経路をたどりそこにガムテープで塞いだりします

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな蟻だと隙間から入ってくるので巣を見つけて断たないとどうしようもないですね。
こまめにコロコロや掃除機かけて餌となる食べカスを掃除したり、
他には蟻が通りそうな家の隙間に防虫剤(ナフタリンとか)を置いておくのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリが入ってくる所にアリメツを置くと巣ごと全滅できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋をバルサンすると
意外とききます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列をたどって巣を見つけて、そこにクレゾールをかましてやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る