すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

もし あなたが 何の資格もないけど ゼロから
転職しようと 思ったら 何の仕事をします?

===補足===
年は 若くないが 将来 独立できる 仕事とします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 01:04:00
  • 0

並び替え:

医療事務です。
どこに行っても、子供が居ても出来る仕事と聞いたので…

  • 回答者:ジム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師

公文、学研の先生です。


今、職探し中の30代の女性です。

  • 回答者:冷菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宅建
FP資格
社会保険労務士
英検1級で通訳。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に質問のように転職をしました。
会計事務所で働いていましたが退職をして、美容学校へ通って資格取得しました。
今は、旦那と一緒にサロンを経営しています。

ちなみに26歳の時の話です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の私がそうなのですが、車の免許だけ持っていても資格を持っていても、転職には勝てません。というのは、車の免許は誰でも持っているものなのだから…。(逆に、車の免許を持っていないなら、それに代わる資格を持っていないと、転職は、ほぼ無理だと思います。)
だから、車の免許+αが必要だと思って取り組んでます。
例えば、司法書士であるとか、行政書士等の資格を取って独立をしてみてはどうでしょうか?。

  • 回答者:無資格人間 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋をやりたいです。
4歳の娘との共同の夢です。

  • 回答者:ベル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

接客業をしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店をやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋をしたいですね。いつも顔ぶれが同じで寂しくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険労務士の資格を頑張ってとります。

そして独立!!!

  • 回答者:長く働くなら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師になりたかったので。アトピーじゃなかったら・・・してた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚屋さん。
スーパーの魚部門の人など。

就職できたら、調理師免許を取ることを推奨されますし、
それの流れに沿って資格を取って、奨励金をもらいつつ、
魚のさばき方を勉強。
市場などへ出て、勉強させてもらえるのもいいところ。

マグロの解体とかもできるようになるので、
小料理屋でも、寿司屋でも、
イベントが開催できるお店を持つことも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから資格取得する前提なんですよね。
数字やお金の管理が好きなので、ファイナンシャルプランナーです。
連続して簿記1級を取って、税理士を目指すのもいいですね。

  • 回答者:自称ヤングマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税理士がいいですね。
自分にも助かる知識がつきますし、
将来、独立もバッチリ可能です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き屋でもやりますか。

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはペットショップ(出来れば小鳥が沢山いるペットショップ)でアルバイトをしながらいろいろと学んで、
将来は小鳥専門のペットショップの店長などになる。
えさ・ケージ・おもちゃなども扱う。
また、鳥さんの飼育の仕方の講座も行なう。


鳥さんを飼いたいと思っていてもしりごみしてしまう原因として、
鳥さんを診ることのできる獣医さんがわからない、
鳥さんを預かることのできるペットホテルの場所がわからない
ということがあげられると思うので、
(自分も飼いたいと思っていますが、実はそういう部分がネックになっているので。冠婚葬祭の時などどうしても預かってもらいたいときもあるような気がしますし)
ペットショップの店長になったら、
そういう場所とのネットワークを密にできればと思っています。

  • 回答者:セキセイインコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店の厨房。
できれば洋食がいいです。

理由はとりあえず食べるものに困らないし(まかないとかが出るので)、元々料理が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る