すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

手元にあるシングルレコードを聴きたいのですが、レコードプレイヤーがありません。CDなどにコピーしてくれるサービス、どこかにありますか?

  • 質問者:みーこしゃん
  • 質問日時:2008-06-20 12:10:44
  • 0

並び替え:

黒羊さんが仰られているように、PCをお持ちなら、USBで接続するタイプの
レコードプレイヤーから取り込む事をオススメします。
だいたい2~3万円程度であるようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0318/hot536.htm

以前に紹介されていた記事です。
お持ちのレコードの枚数がどれぐらいかわかりませんが、ある程度の枚数が
あるのなら、業者に頼むより安価に済ませられると思います。

  • 回答者:luke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらの業者がしてくれます

http://smile-create.com/
80分以内に収まるものでしたら、CD1枚へ¥5,000でダビングしてくれるそうです。

  • 回答者:やっこん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございます。 さっそくアクセスしてみまーす♪

CDにコピーするサービスを利用するより、中古でターンテーブル(レコードプレーヤー)を探す方が早いと思います。ハードオフなどには中古のターンテーブルが売っています。
注意点は、現在お使いのCDコンポまたはCDラジカセなどに「AUX」と言う端子があるかどうかです。この端子があれば基本的にはターンテーブルを繋ぐ事が可能なので、そのまま聞くことが可能です。

また、PCとUSBなどで接続出来るようにする機器もあるので、それを使えば自分でCD化することも可能ですよ(大抵は取り込んでMP3などに変換するソフトが付いてます)
また、ターンテーブルの付いたSDカードやUSBメモリーに録音可能なプレーヤーも3万円くらいから有りますから、それを使えばPCレスでMP3に変換可能です(ただし、音質に特段のこだわりが有るならお薦めしません)

  • 回答者:黒羊 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほぉ…自分で機材を揃えて録音する事も出来るのですね? まずはCDコンポの端子の確認からしてみますね。 ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る