すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スクランブルエッグに何をかけて食べますか?わたしはケチャップです。 「こんな物入れてま~す。」と言う人も教えてね。

  • 質問者:メロン
  • 質問日時:2009-05-11 13:19:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ケチャップと塩コショウをかけて食べる方が多かったですね。

並び替え:

かけるのはケチャップです。
かけない時は、卵に牛乳入れて塩コショウで味付けして
ベーコンやパセリを加えたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもケチャップです。玉子焼きは醤油もかけますがスクランブルエッグにはケチャップしかかけたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ケチャップ派です。
スクランブルエッグには、チーズとツナ缶や刻み葱を混ぜてから作ることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを中に入れて、ケチャップをかけて食べます。

  • 回答者:匿さん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグ に かける 物 マヨネーズ 中に入れるもの チーズ です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は塩胡椒だけですが、刺激がほしい時に七味をプラスします。
味付け目的ではなく、彩りにパプリカや青のりをかけることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、溶きタマゴに牛乳を少々入れて、
とろけるチーズをひそませて、
マーガリンたっぷりで、フワとろに仕上げます。

何もかけなくても、プレーンで美味しいです^^

  • 回答者:かけません (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいケチャップです
でもたまに粉チーズもかけます
チーズが好きなの
けっこうおいしいよ
オムレツはケチャップだけですけど
主人はそれにソースもかけるのです
年寄りだね~

  • 回答者:ちーたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーリックパウダーですね。

  • 回答者:ベル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズがいいですね。
ケチャップと合わせることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップですね。
これしかないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油に味の素です。。。。

  • 回答者:gg (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作る際に、塩コショウで味付けをするので、特に何もかけません。

  • 回答者:ねちく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウをかけて食べます。
シンプルが好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもケチャップですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップかなぁ~。。
パンにのせて食べる時はソースをかけることもありますが、圧倒的にケチャップの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩とマヨネーズです。

  • 回答者:水晶 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、塩・コショーだけだったのですが、
ある日ソースをかけてみたら、想像以上においしかったんです。
それ以来、ソースをかけることが多くなりました。
好みとしては、ウスターソースです。

  • 回答者:すいーつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショーだけかけて食べてます。
そのスクランブルエッグを更にパンに挟んで食べるとより美味しく食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん食なので醤油と鰹節です。
パンにはケチャップ合いますね~。
ホテルの朝食ではたまに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、コショウだけです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油か塩コショーです。
オーソドックスですいません。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩とコショーが多いです。
ケチャップとマヨネーズとブレンドしてかけたり、
マヨネースと辛子をブレンドしてかけたりもします。

  • 回答者:ジョセリーヌ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオーソドックスですがケチャップオンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆです。
最近はなんでもかんでもめんつゆなんです。

  • 回答者:f22 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズをかけて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップかお醤油です。
ベーコンを細かく切ったものを混ぜて焼いたり、
コーン(粒)を一緒に混ぜて焼くとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップです。
塩・コショウで味付けはしてあるのですが、やっぱりケチャップがないと物足りないです。
トーストにのせながら食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味が好きなので、塩多めにかけて食べます☆

  • 回答者:トラフィック・ジャム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグには、塩、コショーかけて食べますね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、コショーをかけて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、とろけるチーズを入れてスクランブルエッグをつくります。そして、何もかけなくていいように、少しの醤油+塩コショウを卵に入れておきます。

  • 回答者:マイセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないことが多いですね。
かけるとしたら、ケチャップです

  • 回答者:気分です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないか、ケチャップかソースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しお」です。

塩をかけるのが、1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに 塩・胡椒を入れています。
食べる時には 何もかけないことが多いです。
たまに、薄かったな…と思うことがあって、
そんな時は、メロンさんと同じく ケチャップです♪
よく合いますよね。

  • 回答者:朝 食べます♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップたっぷり、これでもかというほどかけます。
但し残って次の日温め直したときはなぜか醤油です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグは料理する時に砂糖と塩で味付けしておくので
食べる時はなにもかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくケチャップです。

たまに醤油の時もありますがたいていケチャップですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジルソースをかけます。

  • 回答者:plkyjhbtgvf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油とマヨネーズです。

マヨラーなのでなんでもマヨかけます。
美味しいのでお試しあれ~

  • 回答者:オタク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
「玉子にはしょうゆがよく似合う」by松田優作

  • 回答者:自来也 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまドレッシングです。
横に野菜サラダがあれば、一緒にごまドレッシングで食べてます。
案外、イケます!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップがすきです。甘党のせいかすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がチーズ大好きなので、よく入れたりします。

かけるものは、
若い頃はケチャップやマヨネーズでしたが、
最近はなんにもかけないか、塩コショウを少々です。

さっぱり味が好きになってきました。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウとソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も掛けません。
作るときに味付けします。
唐辛子、すり胡麻、ケチャップ、コショウなどです。

  • 回答者:ダチョウの卵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、ハムを入れることがあります。かけるものは、ケチャップです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウです。
コーンと、ハムを細かく切って
いれてま~~~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップだけかけます。

  • 回答者:ゆま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味音痴なんでしょうか。
今まで、中濃ソースをかけて食べていました。
ケチャップも嫌いじゃないんですけれど・・・

  • 回答者:眞子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズとケチャップを混ぜたものをかけて食べます。
以前はマヨネーズだけかけて食べていました。
それをロールパンに挟んで食べたり、焼いてない食パンに乗せて食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグにはやはりケチャップですね。
パンにはぴったりです。

ごはんの時はスクランブルエッグではなくて
カツオ節を入れた炒り卵を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か醤油になってしまいます。
子供だけケチャップです。

  • 回答者:クリックママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もですが、ケチャップか市販のミートソースを温めてかけます。
中身はほとんど入れませんが、たまに炒めたザク切りトマトを炒めて入れます。
そのときはケチャップは少なめです。

娘はケッチャップが苦手なようで、塩コショウの味付けした物に
粗挽きコショウを少々ですが、スクランブルにチーズが入ってないと嫌みたいですね。

他に入れるならベーコンや炒めたズッキーニですね。

  • 回答者:ねこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップです。
ケチャップが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゴメのトマトケチャップかけて食べます。
それ以外は、試した事無しですね。
浮気はしません(^^ゞ

  • 回答者:はな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグなら 私はお醤油です
お醤油かけてご飯の上に乗せて食べます

===補足===
最近完熟のトマトを湯剥きして 細切れに切って
一緒に炒めて作ると美味しかったです

その場合はお醤油なしで

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップがメインですねー。コショウやタバスコをたっぷり(笑)

スクランブルエッグの中には、粉チーズとか入れちゃいますv

これをご飯やパンの上に乗せて食べるとおいしいんだーvvv

  • 回答者:タバスコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はケチャップですが、塩コショウで食べることもあります。

  • 回答者:ガブ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップです。これが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「醤油」です。
なぜかおいしいです。
お試しあれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにお塩です。
トーストにのせて食べます。

たまに醤油をかけて、ご飯にのせて食べます。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:タッチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップをかけて食べてます

  • 回答者:コーラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ答えですが、やっぱケチャップでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャッププラスマヨネーズ

これも、物凄く美味しくていけますよ~
一度お試しあれ!

  • 回答者:玉子大好き♪ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップです!!
美味しいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケチャップをかけて食べます。
あと コショウもかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る