すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前はよく見かけた民間の駐車違反の取り締まり、最近はあまり見かけなくなったけど、まだやっているの?

  • 質問者:原点2点
  • 質問日時:2009-05-11 14:52:28
  • 0

並び替え:

最近、都内でみかけました。
宅配便のワゴンが対象にされていて、かわいそうでした。
そんなに邪魔な場所じゃなかったのに・・・。

  • 回答者:飛脚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは広島です。

今もされています。

GWは多かったです。

イベントやフェスティバルがされると駐車違反多いので

警察の方がうろうろしていました。

  • 回答者:えらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしてますよ~~
土曜日に、見かけました。
あ、駐車違反してる!!って感じで横目で見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区外在住です。割と大きな駅周辺に出かけると2人1組の民間駐車違反取締りしている方たちを結構見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日(5/17)文京区で、取締しているのを見かけました。TVニュースになっていないだけですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の片田舎ですが、今月より導入されるそうです。
(先日ラジオで放送されてました)
市街地限定ということだそうです。


皆さんのところでは、あまり長続きしてないところが多いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
確かに以前よりは減ったようには思いますが、今でもやってますよ。

  • 回答者:スマート (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内ではまだ時々見かけますが、確かにその機会は減りましたね。
最初のうちはインパクトを与えるためにガツンとやったのではないでしょうか?
以前に比べ違法駐車自体も減った気がしますしね。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますとも!!

うちの職場の近所では容赦無し!の『年配グリーンマン』が到着するや否や
カメラでバシャ!
摘発率最高ちゃうか???と。

拝み倒し、泣き、全てに鉄面皮で整然と働くグリーンマン!
おじちゃんたちはすごい!!
毎日職場の窓から『正義の鉄拳』を見せていただいています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の関内の職場付近では、昼によく見かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県に住んでいますが、最近は見ませんね。

あの、駐車違反騒ぎはどこへ行ったのでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見かけなくなりましたね。最近ではほとんど見ることはないです、私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
先日 足立区に行った時
目の前でやっていました。

私は車の中にいたからセーフでしたが
前に停車してあった車がやられていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルが続出してへったんじゃないですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは、見かけなくなった感じがします。
婦警さんも少なくなっているいる感じ。
経費削減ですかね・・・・・

  • 回答者:Ayaken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますね。うちの周りは車上荒らしが多いせいか
おまわりさんがよく巡回してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますよ。
昼休みに外で歩いていると自転車で走ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけます。
特に週末にですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますね
私の近所では、昼間は見かけますよ。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ見かけます
私も先日撮られかけました
なんでも範囲を広げて周辺の住宅街までやっているみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
田舎モンなんで。。。

  • 回答者:与作 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内です。
良く見かけますよ。
以前は繁華街や大通りで頻繁に見かけましたが、
最近は住宅地などでも見かけるようになりました。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内ですが、普通にやってます。と言うか過激に頑張ってます。
営業ナンバーのトラックに乗ってますが、情け容赦なく来ては切符切ってます。
私自身は捕まってないですが、仲間のドライバー、かなり捕まってますよ。
まあドライバー全般のマナーの悪さもあるとは思うけど、でもちょっと尋常じゃないノルマ達成振りですね。捕まえた分、いいボーナスが支給されるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
普通にやってます。
昼夜問わず見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、未だに居ますよ。

交通量の多い道路は比較的見回ってる人も多いですね。
自転車に乗ってブラブラしてて腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の下町ですが、結構やっています。
昨日も取締りでもめてるところを見ました。駅前なので当然と思いましたが・・・

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県に住んでますがちょうど主人ともその話になったばかりです!
私も疑問でした

最近パトカーや白バイによる安全パトロールのようなものは頻繁に目にするんですが民間の駐車取締りは全く見ません
でもやはり停車の時はなるべくすみやかに移動するように心がけています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周辺では今でも頻繁に見ますよ。
ちゃんと取り締まってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の台東区内、浅草近辺で働いてるんですけど、ウジャウジャいますよ。
朝9時前に20人くらいが打ち合わせしてから散らばっていきます。
この辺では見ませんが、効率運用らしくて、自転車2人組のハイパワーな監視員もあります。
大きい通りだけでなく、すこし入った道まで勢力拡大していて、うそって思うような道でも写真とってました。

こわいですよー

  • 回答者:おびえる子羊 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしてますよ。
写真撮られかけました。危なかったです

  • 回答者:気分です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ継続してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ですけど日曜日でもやっていますよ。
路上駐車が昔より減ってきたのが影響しているんではないでしょか?
みんなでルールをまもって仕事をなくしてあげましょう。

  • 回答者:もうちょっとでゴールド (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっているみたいですよ。
こないだ秋葉原で、年配の
男性が二人組で証拠写真
とっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていますよ。昨日もめているのを見かけました。確かに民間移行当初よりみなくなりましたね。

  • 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る