すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚記念日に食べたい物って何ですか?
デザートやケーキなどではなく食事としてお考えください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-11 16:49:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

今年はうなぎを食べることにしました
皆さんの回答楽しんで読みました

並び替え:

和食でちょっとずついろいろなものが出てくる会席のようなものがいいです

日頃いろいろなおかずを作っているので上げ膳据え膳でゆっくり食べたいな~
今月29日結婚記念日なので主人に食べに連れていってもらいたいと思います

  • 回答者:今月だぁ~ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢えび料理が高いけど、贅沢気分にさせてくれる
ワインが合います

  • 回答者:えびす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式を挙げたホテルでフレンチがいいです。
1度だけ行きましたが、子供が生まれてからは敷居が高くなってしまいました。

  • 回答者:スマート (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンが食べたいです。
パスタやピザをワインと一緒に食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチがいいですね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理がいいですね。

ゆっくりと時間を過ごし、ゆったりと料理を味合う。

それも、自慢の皿、茶碗で、中庭を眺めながら、いいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理がいいです。
ゆっくりとお庭を眺めながら、
美味しい料理を頂いて
至福の時間を二人で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランでステーキを食べたいです。それかイタリア風の店でイタリア料理もいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチやイタリアン、なんかおしゃれな感じのものを
ワインと一緒にいただきたいです。

二人の思い出の料理っていうのがあれば、
ジャンル関係なく、それもいいですね。
相手が、それを覚えててくれた、ってだけでも嬉しいです。

  • 回答者:たとえ、ジャンクフードでも (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランでフレンチのフルコースが食べたいです。

娘も出来てファミレスのような騒がしいところばかりなので

結婚記念日ぐらい夫と二人だけでゆっくり雰囲気と一緒に食事を味わいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
回り寿司ではない、老舗の寿司屋さんで・・・。

  • 回答者:マコ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりステーキの店へいって豪華なステーキを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な焼肉屋に行って 焼肉を食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。夫婦共に焼き肉が大好きなので♪
別に気取った店に行きたいとかは特には思いません。結婚記念日なんだし、自分たち夫婦が好きなものを楽しく食べれることが一番だと思っています。それが私たちの一番幸せな結婚記念日の過ごし方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食の高級なお店のコース料理が食べれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランにいってフルコースが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理のフルコースです。
毎年でなくても、5年に一度は食べたいですね。
ふかひれスープ、また試食したいなあー

  • 回答者:Ayaken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。
毎年、家族で焼き肉に行っています。今年も6月に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフストロガノフ。結婚して間もない頃、旦那が作ってくれました。それっきり、その料理は出ることがありません。本人曰く、料理番組を見て作ったのでもう、忘れたとか。

  • 回答者:幻の料理 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身コンニャクです。
初めて2人で食べた物です。

  • 回答者:あの日の思い出 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのビュッフェディナーが良いです。
ステーキ、すし、など、和洋折衷なんでもあるのが
よいです。
たまに利用しています。

  • 回答者:ポポ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の好きなものを食べます
お寿司
ステーキ
すき焼き
このどれかですね。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理のフルコース・・なんて食べたいのですが
子供がいて無理なので
少しお高めなお寿司がいいです。
これなら子供も大好きなので。

(どうしても子供中心になってしまいます。(-_-メ)

  • 回答者:ろろん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい和食かローストビーフですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級和食でゆっくりと。。。

  • 回答者:ラブ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とロブスター とステーキとイタリア料理。
自分の中で高級と思える料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食がいいですね
天ぷらとか寿司が食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキかイタリア料理ですね。中華もいいな。
フランス料理だとちょっと気取りすぎている感じがします。

  • 回答者:現実は・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと豪華なものを食べたいので、
ステーキハウスに行きたいです。
普段はなかなか二人で行けないですし。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50手前ですので、体に優しい懐石、そういうのがいいですね。
量もいらないし、味付けも濃くなく二人で話の合間に次々と出てくる料理に舌鼓を打ちたいです。
幸い京都にはそういうお店がまだあるので助かります。
値段もリーズナブルだし。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。
回転寿司でもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
めちゃくちゃ安くてムードもないですが…(笑)

以前付き合った記念日にお好み焼きを食べに行ったことがあり、それ以来付き合った記念日(結婚記念日も同日)にお好み焼き屋さんへ行くようになりました。
何だか2人しかいないのにワイワイしながら作って食べれるのが楽しいですし、仲良くないとできないことだと思うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの最上階のフランス料理のディナーですね。
結婚記念日だから年に一度だけですからちょっと贅沢をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと豪華にしたいですね。
普段行かないようなお店がいいです。
イタリアンがいいかな

  • 回答者:気分です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターのおすし屋さんがいいです。
もう10年くらい行っていません。
是非行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのディナーブッフェが良いですね。
自分の食べたいものを選んで食べられるので。
(ローストビーフやお寿司なんかを食べたいです)

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキがいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回らないおすし屋さんがいいです。
カウンターで刺身をつまみに日本酒を飲んで、美味しいお寿司をつまんで。
ちょっと小奇麗なバーとかも久しぶりに言ってみたいなー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいると危ない料理を楽しみたいです^^;

例えば、子供を預けて しゃぶしゃぶ!!!

さっぱりポン酢で もりもり食べたいです!

  • 回答者:お気楽ママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気なんてないのでガツンと食べられる焼肉を食べて片付けや食事の用意から解放されたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理がいいですね。鯛ご飯なんて美味しそう。フランス、イタリア、ステーキなどの洋食はもう飽きました。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華・フランス料理・和食
何でもいいけど、フルコースをゆっくり時間を気にせず
オシャレして出かけた先で食べたいです。

日常をフッと忘れるような時間が過ごせたら満足ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とか、焼肉とか思い浮かびますが、
回転寿司や食べ放題焼肉とか、たま~に行けますので、
普段はまず行けそうにない
「鉄板焼き」に行ってみたいです。
お肉の塊や、伊勢海老や、フォアグラなんかを
目の前で焼いてもらいたいです。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて食事に行った料亭かな。
てか、大体、毎年結婚記念日にはそこに行ってますが・・・
ほかの店を選ぶにしてもやっぱり和食ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理が 食べたいですね  
二人の 思い出の場所で

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とロブスターです。
自分の中で高級と思える料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮たっぷりのコースが食べたいです。
お刺身の船盛りとか、カニとか良いですねー♪

  • 回答者:海鮮好き (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食のお店で天ぷらや刺身を食べたいです。

  • 回答者:久美 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、揚げてもらってすぐに食べるカウンター式の天ぷらがいいです。
自分の好きなものをオーダーできますし、揚げたての天ぷらはとても美味しいですから。

  • 回答者:まんまん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉がたべたいです。私の中のごちそうが
肉なので ステーキとかがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食がいいです。胃が疲れないものがいいので。
寿司とか、魚の料理がいいです。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で手巻き寿司、から揚げ、サラダですね~♪

ちょっと豪勢に!なんかひな祭りチックかな??
あと、ワインか日本酒!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は6月です。
寿司かステーキが良いですね。
季節が寒い時期なら、蟹か河豚が食べたいです。

  • 回答者:メロン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ならすしの出前ですが、外食ならフルコースかカニ尽くしですね!フグ尽くしに行ったこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が中華が好きなので、青山の「とうちょう」さんに毎年行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理が食べたいです。
好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る