すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、毎日夜中に目が覚めます。
その後なかなか寝付けないので、日中は体調が優れません。

唇のサイドが切れます。内臓が弱っていると切れると聞いたことがあります。

ストレスはかなりあります。

うつの兆候でしょうか?

  • 質問者:うつ?
  • 質問日時:2009-05-11 16:56:20
  • 1

不眠症、うつの前兆、色々要因はありますね。
私も同じ症状があります。
短時間睡眠で、夜中目覚めてから2時間くらい
眠れません。
医師に相談して、適切なお薬を処方してもらうのが
一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唇の端が切れるのはストレスです。

1年以上切れていた女性を知っています。

彼女は病院へ言って薬を飲んでも、塗ってもいつも切れてました。

職場のストレスが原因でした。

睡眠もストレス。
何か気になることがありませんか?そうなると眠れなくなってました。

私もうつの一歩前までいって、仕事を辞めたのですが、

カウンセリングの先生にきいてもらったりして、ずいぶん助かりました。

ぜひ病院へ行くことをお勧めします。

自分の体は大事にしてくださいね。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月は 体も心も疲れがちです。
まずは、朝起きて 50~60度の お白湯をひたすらゆっくりと 飲んでください。
コーヒーは 牛乳は パン、ヨーグルト サラダは 体を冷やしがちです。
お味噌汁、玄米や雑穀米で 出来れば自家製漬物や 乾物煮物で朝ごはん♪
そんな生活が 体を基から暖めるのですが。。。無理なら 生姜うす切りを1枚入れた紅茶 牛乳にはきな粉やすり黒ゴマ  陰陽論で 出来るだけ体を冷やさぬようにされると気持ちや体調かなり 楽になります。
うつは、 食べるもので直せます!  そう信じて 生きてます。元気です。

  • 回答者:7753 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠と唇のサイドの切れは別です。

唇のサイドの切れは昔ありましたがドラッグストアの薬剤師さんに相談したら「皮膚ビタミンが欠乏していますね」と言われて薬を売ってもらいしばらくしたら治りました。
何かは忘れましたので記載はしません。薬局の薬剤師さんにご相談下さい。

夜中に目が覚めるのは中途覚醒ですね。
精神科。心療内科。神経科の領域ですが、
内科でも診て貰える所もあるので気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

お早い治療をお勧めします。
お大事に。

  • 回答者:たみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲はありますか?
何かを見て、聞いて笑えたりしますか?
気持が落ち込んで何もする気になりませんか?
これらがあてはまるとうつかもしれません。
早めにお医者さんに行ってみてもった方がいいと思います。
うつじゃないかもしれませんが、睡眠障害かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。胃は大丈夫ですか?
私はジョギングしてます。どうでしょうか・・・。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつの可能性はあると思います。

私も夜中に目が覚めて寝付けないことがあります。これは珍しいことではありません。唇のサイドが切れることもよくあることです。
この2つだけで、うつだと決める事はできません。

専門医の診察を受けるのが一番確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症でしょうね。あまり気にしないほうが良いと思います。うつじゃないかとか思いすぎると本当にうつになってしまいます。ちょっとしたスランプだと思って気楽にいきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような兆候がありました。
まず、寝る前にお酒を飲みませんか?適度のお酒は寝つきはよくしますが、多くなると夜中の眠りは浅くするようです。
もしそうではないとするとストレスでしょうか。
私の場合は鬱と似ている症状ですが、鬱ではないです。
ただ、夜中に眠りは浅くなります。毎日眼が覚めていました。ただ、朝起きて、すぐに太陽を浴び、少し外を散歩するように忠告され、実践しました。そうしたら改善されました。
もし、鬱であれば、お医者さんに行かれたほうがよいと思います。

  • 回答者:かりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中間覚醒という、うつのちょうこうです。1こくも早く心療内科へ行きましょう
http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る