すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠れるおまじないとか
良い方法を教えてください。
毎朝、決まって3時に目が覚めます。再び直ぐには寝付けないのでベッドの中で録画した携帯見たりフルブラウザで遊んだりしています。寝るのはだいたい11時くらい
寝付けず諦めて起きてしまう事も有るんです

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 19:43:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

携帯とかやらないほうが良いんですね
これからはリラックス系のBGからトライしてみます。
ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、安眠効果ありますよ。

あと、暗くして、「アヴェ・マリア」、坂本龍一「戦メリ」など
単調なメロディー曲を聞いて眠りやすくするとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近ストレスと固まってないですか?気分が憂鬱になりませんか?
うつ病の早朝覚醒の可能性も有ります。心療内科へ行かれてはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとか携帯とか視覚に刺激を与えるものはよくないですよ。
ラジオでゆったりとした音楽とか、くだらないDJを聞く方が良いかも。
あとは自律訓練法って言うんですけど「右手が重たーい」「左手が
あたたかーい」って頭の中で唱えてると寝れちゃうみたいです。
一度試してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にお風呂 お風呂の前にチョットしたストレッチやヨガをして少し疲労感を溜めてからお風呂に入ってください
そしてホットミルクでも飲んで布団に入ってください。
布団に入ったら携帯などは見ないようにしてください。
脳が活性化して眠りが浅くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に牛乳を飲むと良く眠れますよ。
カルシウムの作用です。
夜中に目が覚めるのはストレスが原因かもしれません。
場合によっては心療内科の診察をお勧めします

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る