すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夜眠りが浅いのですが
特に心配事もなく精神的には何の負担もないと思いますが夜中のよく目が覚めるようになってしまいました

  • 質問者:うたたね
  • 質問日時:2008-06-27 08:36:56
  • 0

最近TVでも枕と睡眠、体調不良が関係していると報じられています。枕カウンセラーがいる(いそうな)デパート、寝具・枕専門店で、今使っている枕の適否を診断してもらったらいかがですか。高さが5mm違うだけでも安眠の程度、肩こりなど体調が激変するそうです。いま私も合わない枕で苦労していますが。

  • 回答者:甘ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前にリラックスできる曲を聴いてから寝るといいですよ。
うたたねさんと同じような状態のときに↑をしたらよく眠れました。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうですが..肉体的に疲れるとグッスリ眠れますよ。
歩くとか..運動をするとか..どうでしょうか?

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の年齢がわからないので失礼になってしまうかもしれませんが、加齢によって眠りは浅くなると聞いたことがあります。
眠るのにも体力を使うそうで、だんだんと体力が落ちるとそれが原因で眠り続けことが困難になり、早く目が覚めたり、夜中に目を覚ましたりするようになるそうです。……老人の朝が早い、と一般的に言われるのもそのためだそうです。

お若い方でしたらごめんなさい。精神的な原因がないなら、何よりです。もし身体的に支障をきたすようであれば、睡眠導入剤を利用したらいいのでは、と思います。

  • 回答者:keiko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る