すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7月に、岐阜県・愛知県へ旅行に行こうと思っています。
明治村には行った事あるのですが、昭和村・大正村・平成村は面白いですか?

• 質問者:himawari
  • 質問日時:2008-06-20 12:28:41
  • 0

昭和村はできた当初一度行きました。
駄菓子屋などがあり行けば楽しいですが、とくにここでなければないわけではないので微妙です。
お子さんがいらっしゃるなら、おもちゃ作りや的あてゲーム、芝生ふべりなどがあります。
馬にも乗れた気がしますし、ボートにも乗れる様でしたがもちろんお金がかかります。
大きな道の駅という感覚で立ち寄るのは良いかもしれません。
大正村、平成村は行ったことがありません。
私のお勧めは、リトルワールドです。

• 回答者:mippi (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬やボートは、入村?したら無料で乗りたいですね!笑☆

並び替え:

昭和村は観光施設ですが、大正村は明智町(現在は恵那市に合併)という町そのもののことで一部に古い建物を残したものです。一部施設が有料になっていますが、明治村や昭和村のような観光施設とはちょっと趣が違います。

平成村は昭和が平成に変わったときに、たまたま武儀町(現在は関市に合併)に平成(へなり)という地名があったために、町がこれにあやかってイメージアップのために「平成村」を自称したものでそういう名前の観光施設があるわけではありません(一応ちょっとした公園は作ったみたいですが)。道の駅はありますが(ソフトだったかアイスだったかが、実は有名なメーカーの物でおいしいらしいです)、特に周辺に観光地があるわけではありません。釣りには良いところですが、それ以外に観光目的で出かけられると、困るかも知れません。

• 回答者:こかまきり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る