すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

1mの噛みつきカメが捕獲され、飼い主を探しているとニュースでやってましたが、飼い主が見つかったらあの捨てられたカメはどうなるのでしょう?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2009-05-11 21:10:47
  • 0

噛みつきカメは危険動物に指定されているので
飼う為には申請して許可を取らなくてはいけません。

ですから,飼い主が見つかっても飼い主には渡さないはずです。
ペット店で引き取って貰う可能性が高いのでは?

飼い主を捜しているのは,引き取って貰う為ではなく
許可を取らずに飼っていたか
許可を取っていても,危険動物を捨てたと言う事で
犯罪者として探しているのです。

  • 回答者:今日も暑いですね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飼い主が見つかれば、責任を取って、
飼い主が引き取ります。

でも捨てたので、見つからないでしょうね。
ひどいです。

こういう場合はペット屋さん、動物園で引き取られるのだと思います。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか、、、。
動物園など、適切に飼育できる施設に行きます。飼い主には戻されません。

  • 回答者:事故が起きる前に対策をとっておいた方がい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い主が見つかれば飼い主が引き取ることになると思いますが
ペットの世話も出来ない人は動物を飼う資格が無いと思います
無責任な人が多いですね。

  • 回答者: (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る