すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツで特異なものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-11 21:31:45
  • 13

並び替え:

卓球、サッカー、野球です。球技系は何故か得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソンだったりただひたすら走ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳です。
小学生の時に水泳教室に通っていました。

  • 回答者:マコ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意なのは 卓球です。
特異なのは カバディです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「特異」ですか?

「セパタクロー」や、「カバディー」はなじみがないので
特異なスポーツだと思ってます。

  • 回答者:ドナルド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。社会人になっても続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超マイナーだけど『ペタンク』です。
やる前は馬鹿にしていたけどいざやり始めるとハマリますよ!
↓日本ペタンク協会↓
http://www.znet.or.jp/petanque/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケですね。
学生時代ずっとしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレーボール♪

運動神経悪いですが、これならギリギリ人並みにプレーできます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとサッカーをやっていました。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーとバトミントンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳です。
昔は4泳法全て泳げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意なスポーツ:水泳
特異だと思うスポーツ:相撲

相撲は日本人にとっては当たり前のようなスポーツですが、外国から見るとかなり特異なスポーツになるのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーですね^^

女なので特異になるでしょうか^^w

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テニスが得意です。好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーチバレーなんかは、特異にはいるのではないでしょうか?

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テニスです。しばらくやってないんですが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特異だと思えるのは競歩かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変わったスポーツといえば
何といっても「エクストリーム・アイロン」だと思います。

断崖絶壁をロッククライミングして山頂でアイロン掛けをしたり、
スキューバで潜って海底でアイロン掛けをしたり・・・・、

なんでやねんというスポーツです。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

マラソンや短距離走です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「特異」であれば、オリンピックやアジア大会の種目になっていない
マイナースポーツだと思います。
ゆえに、セパタクローやカバディは特異とはいえません。
企業で昼休みにやるマイナースポーツのたぐいは特異だと思います。
具体的には、ターゲットバードゴルフ、インディアカ、パンポンなどです。
くわしくはそれぞれの名称で検索してください。

  • 回答者:某企業ではメジャー? (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が個人的に特異だと思うものは、クリケット、カーリング、スカッシュ、フットサルといったところです。

  • 回答者:昭 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「得意」じゃなくて「特異」でよろしいのですよね。
それでしたら、「ラート」が思い浮かびます。二重の大きな輪の中に入って回転する競技なのですが、器具といい技といい、「誰がどういうきっかけで思いついたのだろう」と不思議です。
動画をどうぞ:http://www.youtube.com/watch?v=90jSi52o4DI&feature=related

ほかに、競技自体はオリンピックにもあってよくテレビ中継されますが、フィギュアスケートやシンクロナイズド・スイミング、女子の新体操などの採点競技はスポーツなのに「芸術点」があって特異な感じがいたします。

もし、ご質問が「得意」なスポーツのほうでしたら、残念ながら当方は極度の運動音痴で、スポーツは全滅です。強いていうならば、1時間ぐらい早足で歩いても大丈夫なところでしょうか(仕事が早く終わった日は片道6キロの道を歩いて帰宅しています)。

  • 回答者:mozuya (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東南アジアの「セパタクロー」が特異だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今まで見たことあるのだと「カバディ」だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「特異」ならば、チェスボクシングじゃないですか。
探偵ナイトスクープで、井岡弘樹(元・世界チャンプ)と先崎学(現役プロ棋士八段)が戦っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと 特異な スポーツって 思いつきません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

40歳ですがいまだにマラソンは得意?です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る