すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもヘキサゴンを見てて思うのですが、
「人には何かしらとりえがある」とおもいませんか?

番組ではおバカキャラでも特定分野には詳しかったり
(つるの剛士さんなんか無茶苦茶多芸ですよね・・・。)
特定か全般かは別にしてスポーツが得意だったり
歌が上手かったり・・・。
勿論上位陣は「頭がいい」人達ですし。

全く何もできない無能な人はいないように思いますが
いかがですか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-01 22:23:10
  • 0

私も、そう思います。

他人にはあって、自分には無いもの。
自分にはあって、他人には無いもの。

そういったものがあるからこそ、みんな違うからこそ
個性があって、1人ひとりが輝けるのだと思います。

  • 回答者:haruna (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよ、タレントって元々は才能と言う意味だし、芸能人て、忙しかったら本当に睡眠時間も取れない中で忙しく仕事をしている。
過酷な状況の中でよくやってると思います。

無能な人ならきっと芸能界から淘汰されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。

無能っていないものです。

安心しました。

  • 回答者:くニュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
頭が良いから厳しい芸能界で生き残っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
バカで何もできない人だったらテレビに出てないでしょうし、
おもしろくないですからね。
元祖おバカメンバーは努力しているのか少しは賢くなってますよね。
特につるのさんは一番成長したと思います。
上地さんは賢くなってきたのかと思ったら
時々おバカキャラ全開の時もあって楽しませてもらってます。
ヘキサゴンで知ったのですが、芸人さんって賢い人が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですよ
絶対、人はなにかしらとりえがあって
必要とされているはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見つからなくても将来必ず自分のとりえは見つかるものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

誰でも 頑張ればなんとかなるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

誰でも、好きなことや熱中できることはあるので、その分野は自然と能力も伸びていくと思います。

ヘキサゴンメンバーハーはすごいですよね。さまざまな分野の才能が篤あっていて、彼らこそ本当の意味で「タレント」だと思います。

今度、オーケストラでもやってほしい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人は何か持っているんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
答えを観てばっかだなーなんて思ったりしますが、そういう面白い答えを導きだすのもまた特殊な才能なのではと思う事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前高校生チームと対戦した時に早押しリレークイズの簡単な問題で
珍回答4連発ということがありましたが、島田紳助氏が高校生に
「見たか?同じお題で4回もボケることができる。これがプロや」
と言っていました。
様々な意味にとることができる発言ですが
少なくとも番組的には「プロフェッショナル」なんでしょうね。
と言うか、ヘキサゴンファミリーの面々って個性強くて「全く面白くない」人がいない・・・。

そうだと思います。
だからこそ、芸能界で生き残っていけるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
何かは長けてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

それに、ヘキサゴンでおバカと呼ばれるメンバーも、
どんどん頭が良くなっていると思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、点数は上がっています。
つるのさんなんか今は中位が多いです。
そのため、新たなおバカタレントを探して入れるんでしょうが・・・。

おバカキャラでもお勉強すれば良い結果が残せます。
続ける事が出来れば良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。

誰にでも何かしらとりえはあると思います。

自分でそれがわかると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何かしらは取柄があると思います。 怒らないとか、性格がいいとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、何かしらに長けてる人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
自分では分からないだけかもしれません。
きっかけがないだけで、いろんなことにチャレンジしてみれば何かしらもっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完全に無能です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
何も出来ない、無能な人なんていないと思います。

  • 回答者:玲 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。解りやすくして質問しなおすと、できたりするのを見るのは嬉しいです。

成長が見えますね。

  • 回答者:すざんぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
どんな人でも何かしらとりえがあると思うので、
それを発見できたら面白いなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います、勉強が出来なくても
人には何かとりえがあります

今は勉強できれば凄いと思われてますが
私が子供の頃は、勉強ができなくても
スポーツは誰にも負けない子や、絵が抜群に上手な子がいました
先生も「勉強はできんが〇〇は凄いぞ」とその子の良いところを
褒めて伸ばしてましたよ

  • 回答者:おばぁ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってます。
何もできない人なんていないって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
何かありますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん誰でも何かしらの特技、才能ってあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なにかしら才能がなければ芸能人でやっていけないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
いい例がジミー大西でしょうね。
どうしようもない芸人だと思っていたんですが、絵の才能はすごいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在は完全に吉本との契約を打ち切り、画家一本でやってるそうです。
専業の画家になることを決めたのは
尊敬していた岡本太郎に認められたのがきっかけだとか。

また、絵が上手いことがあまり知られていなかった頃、
絵を描く事自体は好きだったのでたまに描いていたら
それを見た上岡龍太郎が
「腕が落ちないようにちょこちょこ描いとけ。将来何かの役に立つかも知れん」
と言ったそうです。その通りになりましたが・・・。

わたしもそう思います。
人間なにかとりえがあるんだなーって最近よく思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

だからテレビに出ているんだと思います。

でないと、すぐに消えると思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうだと思います。
人には得手不得手があるものです。
できることがあるにもかかわらず、それに全く気付こうとしない人が無能なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね
人は何か光るものを持って生まれ出るといいますから
その何かしらのとりえを自らが見出す事が出来るか出来ないかだと思います。

そのチャンスやとりえを知りそれに追及して行くかで自分の身になりとりえとなると
思うのでそれを早く知る事なんでしょうね
なので何でもトライする事だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とは違う能力や魅力の持ち主だから、
芸能界で生きていけれるのだと思います。

学校で習う勉強ができても、コミュニケーション能力がなくて、
社会人として落ちこぼれる人はたくさんいます。

つるのさんたちは、生きるための人間力が勝っているのだと思います。
ただの馬鹿では、人気者にはなれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから芸能界で生きられるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意分野があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですね。
社会のシステムにあってるかで判断しがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
みんな何か得意分野があると思います。
自分が気がつかないとりえもあると思います。

  • 回答者:他人の観察力 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良いからテレビに出ているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!
皆さん何かしら秀でていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
誰だって特異なことや不得意なことがあります。
勉強だけがすべてじゃないです。
上地雄輔さんは勉強はできないけど野球がすごく上手いし
歌手としても活躍してるしスゴイです。
そしてなにより、みんなのキャラをきちんと理解して活かすようにしてる
島田紳助さんのプロデュース能力がすごいです。
26時間テレビのヘキサゴンメンバーの駅伝も感動しました。
みんなすごい才能を持った芸能人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
誰にでも長所、短所があります、

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
勉強的な事は苦手でも、これだけは負けないというものを皆さん持っているように感じます。
そういう意識がある事で芸能人としても輝けるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地雄輔は無能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ。
人を測る物差しは一つではないですからね。
だからこそ人生や世界は面白いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る