すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードの利用限度額は自動的にあがっていくものですか?それとも申請をしないとあがらないでしょうか?物にもよるのはわかっていますが…

===補足===
限度額が上がったことのある方は、どのくらいの期間使っていて上がったかも教えていただけると非常に参考になります。

  • 質問者:はってっな
  • 質問日時:2009-05-11 23:45:52
  • 0

使用実績によって自動的にあがっていますね。
よく使った翌年はグンと枠が増えます。
もちろん支払いに遅延があってはいけませんが。

私の場合はゴールドで12年継続してます(カードに初年度が表示してある)が、
最初の方の数年で、
毎年50万以上使っていたので、
80万円スタートから、
数年で300万円まで枠がつきました。
ここ最近は、そんなに買い物してないので、
増枠はありませんね。

海外旅行時などには、
申請すれば一時的に増枠してくれるカード会社もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1年したら 限度額変更通知が 届いて 上がりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用実績によってあがっているようです。

まだカードを2年ぐらいしか持っていませんが、

私の場合、限度額を20万ぐらいに設定しています。

設定しているうえ、10万も使うことはほとんどないので、

私の場合はあがりません。

  • 回答者:トらとあら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は利用実績によってあがっていくようです。昔入っていたセゾンは使っているうちに半年だか1年後ごとにじわじわ上がっていきました。

今はメインのカードは限度額を自動で上げないように、あまり使わないカードは限度額を最低(10万円)に引き下げるように申請しました。旅行代金支払いや家電購入の時は限度額をあげてもらいますが、それでもまたあとで引き下げてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上利用していましたが、限度額は変りませんでした。
家電等の買い物で限度額に余裕が欲しく、最近申請して2、30万上げてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードを利用しています。
最初は50万だったのが、毎月、平均して5万以上利用していたら、1年後に70万、3年後に100万になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社によりますが、
自動的に上がる(もしくは上がるお誘いがくる)ことが多いと思います。
イオンカードと三井住友VISAカードを持っていますが、両方ともそうでした。

===補足===
イオンカードは、50万からスタートして1年で60・70万とあがっていき、
月10万前後使用するようになってから、いっきに100万まで上がりました。

  • 回答者:カード (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど自動的に上がるようです。
期間は良く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは何社も持っていますが、使用しなくとも上がる会社もありますし、使用していくうちに上がるところもあります。
地元の会社は、数年に一度上がってきますが、大手は使用して信用をつけてですね。

海外に行くために、申請してあげたこともありましたが、勤務先が信用があっったので100万円まであげてもらい驚いたことがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレカ会社の判断ですから、自動的に勝手に上がるのが基本です。
こちらから上げてくださいというと上げてくれることもありますが、
普通は無視されます。

===補足===
普段あまり意識してないので、はっきりしないのですが、
大体2年目になってから上がっているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期になると自然と限度額が上がる物が多いです。
ただし,支払いの遅延とかがなければデスよ。

申請すると,期間限定で利用限度額が上がるカードはあります。
これも,それまでの取引状況で
上がる金額も違ってきますし,却下されることもあります。

===補足===
私の場合は,入会時が20万円で,2年後に30万
3年後に50万でした。
その後,5年目にゴールドカードの案内が来て
当時年収400万弱だったので,無理だと思っていたので
冗談でゴールドカード申請したらゴールドカードに変更になって今に至っています。
現在の限度額は200万です。

  • 回答者:Soodada (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的には上がらないでしょう申請しないと

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い期間つかってるとあがりますね。ただ買いすぎてしまうので
こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、年収を登録情報変更で、金額をUpすることで、すぐに、利用限度額が上がりました。あっという間に100万円まで上がったので、最近は、気にしていません。(利用頻度も、毎月最低5万円から10万円は使っていました)

  • 回答者:ポポ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登録変更も大切なんですね。勉強になりました。

使っているうちに信用がついて金額があがっていきました。
海外への家族旅行の旅行代金支払いなどまとめて使う場合は、
会社へ連絡して限度額を期間限定であげてもらったことが何回かあります。

  • 回答者:みっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る