すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

京阪沿線にお住まいの方にお聞きします。
今回の新型インフルエンザのニュースが報道された以降、何か変化はありませんか?
高齢の親が住んでいるので、気になっています。

  • 質問者:実家は牧野です
  • 質問日時:2009-05-11 23:53:31
  • 0

京阪沿線 「森小路」に住んでます。
枚方の方面には良く行きます。

特に変化は無いですね!
そんなに皆騒いでないですし。話を向けたら「怖いね~」って言うくらいで・・・。
他の地域と大差無いと思いますよ。
近所にはお年寄りが多いのですが、マスクをしている人がチラホラ居るくらいです。
私自身もニュースを気にする程度で、特に何もしてません。

===補足===
終了してますが、補足を・・・。
17日の時点で、騒ぎが大きくなってます。近所の薬局薬店、軒並み「マスク」売り切れです
入荷予定も判らない状況です。
まだマスクを買える地域に住んでいるなら、マスクを送ってあげる方が良いと思います。
出来るだけ、人の多い所に出かけない方が良いですね。
母の会社では(大阪です)緊急連絡が入り、近くに発熱している人が居るなら、会社を
休んで検査を受けてきて下さい、と回ってました。

  • 回答者:おけいはん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざの補足、ありがとうございます。

「マスク」の売り切れ、テレビでも放送されていました。
これから、薬局めぐりをしてみます。

並び替え:

京阪沿線「守口市」に住んでいます。
外出時のマスクは確実に着用するようになりました。
マスク着用者が多くなったような気がします。

主人の会社が、寝屋川市で例の高校近くです。
周辺は報道陣が凄かったみたいですが、それ以外は通常と変らないといってました。
しかし、主人の会社の方で電車通勤を車通勤に変えようとしているみたいです。
万が一の感染防止にはなるとは思いますが、財布には厳しいです。

取り敢えず、我が家ではマスクを買い足しました。

  • 回答者:別に変わりない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京阪、天満橋付近に住んでいますが、とくに変化はないですね。
大阪か〜とは思っていますが、マスクをしている人も冬場に用心している人の
人数ぐらいですし、近隣の人との会話でもまだそんなに上がっていません。
感染者は成田付近で拘束されていますしね。
今の所、めだった問題はないように思いますが、今後の様子は注意深く
みていこうと思っています。
新型インフルエンザは、この夏よりも、秋以降のほうが深刻ではないでしょうか。
ご両親、心配ですね。大事になさって下さいませ。

  • 回答者:ピザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしています。
よく京阪百貨店に行くのでしてますよ。
人ごみが多いところでするようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る