質問

終了

大阪在住で、京阪沿線にお住みの方にお聞きします。
京阪沿線で、桜見物が出来る、
あまり混んでいない場所ありませんか?
特にバーベキュー等をしていない、ベンチなどでのんびり
桜を見物するだけで良いのです
(バーベキュー等の臭いが我慢なりません)

民家などは除いて、公共の施設等でお願いします。


_________________________________________________________________
あなたはもう応募した 豪華賞品が当たる。写真コンテスト
http://campaign.live.jp/photocon/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-05 15:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

理解できます、花見先でバーベキュー等をやられると
その臭いで見る気分が失せます、なので私は大阪市内の桜見物は
行かなくなりました
(大阪城公園・長居公園・造幣局・柴島の通り抜け等が駄目ですね)

全く、それがない公共的な場所で花見が出来る場所としては・・・
大阪門真の「さくら広場」はどうでしょう?
http://panasonic.co.jp/sakura/kadoma.html
パナソニックの工場に併設されてますから、公共とは言えませんが
桜の季節は一般開放されてます、当然飲食厳禁!
のんびりベンチに座って見物だけ出来ます。
最寄り駅は、京阪「西三荘」駅です。

  • 回答者:四谷 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような場所が、あったとは知りませんでした。
回答ありがとうございます。

並び替え:

やはり大阪城公園が良いと思います。
長居公園もいいですよ

  • 回答者:匿さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度、条件を確認いただき回答をお願いします。
本日まで待ちますが、補足無き時は評価いたします。

「さくら広場」がお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもここです。
http://panasonic.co.jp/sakura/kadoma.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京阪の駅から バスになりますが 『交野市 妙見河原(みょうけんがわら)』は どうでしょうか? 小さな川の両岸に 桜並木がかぶさるように架かっていて 見事ですよ。

京阪・交野市駅から 京阪バス 17 17A妙見口 下車
http://www.okeihan.net/2009sakura/#/detail/osaka/33

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに少し離れていますが、見にいける範囲です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る