すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

国民はマスコミの報道に洗脳されていると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 00:50:26
  • 0

並び替え:

そのとおりだとおもいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに洗脳されているというよりも、
マスコミが政治に利用されている状態ですよね。
それではいけないのですが・・・。
大事なことは、ほとんど報道されませんね。
いつの間にそんな事が決まったの?
と驚くことが最近は多過ぎます。
評論家も、辛口コメントを入れると吊るしにあう時代ですから、
マスコミを信じていては、今は何も真実は見えません。
政治も、選挙のための言動と政策しかしませんから、
選挙が終わるとどんな仕打ちが待っているのか
びくびくしなければなりません。
官僚の力が強過ぎるのも問題ですね。

下の方が書いている団体の件もそうかもしれませんが、
一部分であり、全体ではありません。
日本は経済崩壊を経験しないと変わらないかもしれませんね。
その総てのすり合わせがマスコミで行われている、
その役目を担っているのが今のマスコミの位置ではないでしょうか。

  • 回答者:達筆 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳かどうかは不明だが
振り回されているのは確かですね

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されていると思います。
とくに、某宗教団体の関する報道が一切されず、裏でおこなわれていることが分からず、都合に良い報道ばかりしておりますからね。
テレビ・新聞・雑誌などの大手スポンサーでもありますから、裏で相当な権力を持っている様子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る