すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ネクタイの結び目はどうしていますか?
プレーン?セミウインザー?ウインザー?
生地にもよりますが、どうもうまい具合に三角にならなかったり、でっかくなっちゃったりするんですけど、どの結び方がいいんですかね?

  • 質問者:Lehman
  • 質問日時:2009-05-12 10:29:52
  • 0

並び替え:

プレーンだけです。
下手で、なかなかうまく結べないのです。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は不器用なので、基本のプレーンノットばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Shirtsの襟によって変えるのが良いでしょう。

通常のButtondown ShirtsでしたらプレーンノットでOKですが
Wide Spread CollarのShirts(特にCollarが白のCleric Shirts)の場合、ウィンザーノットで結び目にVolumeを持たせないと見た目不細工です。

  • 回答者:Ralph Lauren (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は
セミウィンザーノット
です。
それでも、細くて、長くなってしまう場合のみ、
ウィンザーノット
としてます。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインザーで結びます。
この結び方でないとうまくできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイをしない時期もありますが、プレーンでした。
最近はワンタッチネクタイを使う事が多くなったので、今結べといわれえたら・・・どうなることやら。

この回答の満足度
  

私はウィンザーノーットです。
ディンプルがつくりやすい結び方なので。

  • 回答者:りっく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はほとんどセミウインザーです。
三角形がきれいにでき、ウインザーほど結び目が大きくならずスッキリ見えるので。
はずすときも細い方を引っ張るだけで外せて便利です。

長〜いネクタイのときだけ、ウインザーで結ぶことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不器用なのでほとんどプレーンです。
上手に結べる人が羨ましいです。

  • 回答者:章 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーン・ノットにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は、プレーンです。細身が好きなので。ただ、ダブルにした時にはなかなかうまくいかないっていうこともあります。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がする時はフォーマルがほとんどなので結び目はウインザーです。

慣れると簡単に出来ますよ。

  • 回答者:ロック (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の場合、スーツ、或いはカッターシャツの襟幅によって、3パターンを使い分けています。
三角形になる、ならないは最初のクロスのときの三角形の作り方で決まります。
結びなれることしかないです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの結び方が良いかは、ネクタイの生地や襟の開き方で変わります。
私はその時々で結び方を変えてます。

広めの襟のシャツが多いので、セミウィンザーが多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイをしている人を見ると、結構様々で、どうもその人が若い頃、つまりネクタイの結び方を覚えた頃流行っていた結び方をしているんじゃないかなと思います。
私の場合は基本的にプレーンノットです。
一番上手く結べないので、きれいに結べるとかっこいいように思ってしまいます。

===補足===
セミウンザーノットが結びやすく普通っぽいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る