すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネクタイを結べるようになったのは何歳のときですか?
また、リボン結びがうまくできるようになったのは何歳の時ですか?
私はどちらもまだ正確にできません。

  • 質問者:団子結び
  • 質問日時:2009-05-26 08:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんまちまちですね。
リボン結びができない人が案外多くて驚き少し安心しました。
ありがとうございました。

並び替え:

ネクタイは13歳、制服だったので

りぼん結びは10歳ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは16歳の時、某雑誌に結び方が載っていたので、本を見ながら何回かやっているうちに覚えました。

リボン結びは、小学校の低学年の時です。
何年生だったかは覚えてないですが、紐のスニーカーを履くようになったときに覚えたと思います。

  • 回答者:駿足くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の高学年でリボン結びは上手になりましたよ。
靴紐とかあるので覚えました

息子は高校に入ってから制服がネクタイなので頑張って覚えましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。
社会に出るようになってからです。

5~6歳です。
幼稚園で練習しました。

  • 回答者:もない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16歳で結べました。

6歳くらいです。

一応手先は器用な方なのでどちらも正確にはできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21際のときです。リボン結びは小学校2年くらいだと思います。
ネクタイはたまに忘れちゃいます;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは14歳(中2)のときです。
ちょうど、そういうファッションが流行った時期です。
パステルカラーのシャツに細めのネクタイ、みたいな。とんねるずが流行らせてました。
リボン結びは小学校入学前にはできていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは20歳くらい。
リボンは今でもたまに間違えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは20歳位です。葬式の時に結べるようになりました。リボンは小学中学年位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは高校に入ったときです。
制服がネクタイだったからです。
リボン結びは小学生くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳ですかね。
高校の制服がブレザーだったので覚えなければなりませんでした。

  • 回答者:あー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人してからですが、父親に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイは16歳の時です。 高校の制服がネクタイだったので覚えました。
リボン結びは6歳くらいで親に教えてもらいました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年です。 制服がそうだったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイは成人式の少し前くらいだったと思います。
リボン結びはいつからかははっきりとは憶えていませんが、小学校の高学年ではできていたと思います。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式を迎える少し前、それまでは正装の服も無い貧乏人でした、友人に教わって結びました。
リボン結びがうまく出来たのはいつか記憶ないですが、小学校低学年で靴の紐がほどけて困った記憶が有りますので、多分小学高学年になってからうまく出来るようになったのかも知れません。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは中学校一年生です。
リボン結びはちょっと分からないですね。多分小学校高学年ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳くらいの頃です。スーツを着る機会が多くなってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳くらいです。

社会人になってからです。

それまでは父親に結んでもらってました。

===補足===
リボン結びは小学生の時には、できたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは大学入って3年生くらいですかね。

リボン結びは小学1年生くらいでできるようになりました。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは22歳。
アルバイト先で、ネクタイが必要だったので・・・・・・

リボンは小学校に入ったときに。
スケートの授業でスケート靴を履くのに必要な作業でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは16歳です
リボン結びはできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンは幼稚園の時に習ったので多分5・6才ぐらい、ネクタイは未だに結べません(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイを結べるようになったのは中学の頃です。
演劇部に所属していたので役柄上、必要になり覚えました。

リボン結びは5歳くらいだと思います。
小学校に入る前に、靴ひもを自分で結べるように覚えさせられた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは高校に入る前、父にやり方を教わりましたね。
でもやたら巨大な玉だったので、入学後、小さな玉の子にやりかたを教わりましたね。
高校でネクタイじゃなかったら今(40歳)でもネクタイは結べなかったかもしれません。

リボン結びは小学生の頃ですね。
人形の服を着せる時必須でしたね(*^_^*)
靴履く時もリボン結びでしたし。

  • 回答者:必要に応じて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16歳のときに転校した高校の制服がブレザーで、ネクタイだったので、その時に結べるようになりました。リボン結びは、覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳、高校入学の時です。制服がブレザーだったので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になった19歳の時にです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイは高校生になって制服で必要に迫られて結べるようになりました。
毎日なので、あっという間に上手になり、もう3年生ともなれば小さく固く結べるようになっていました。
リボン結びは中学校の制服でこれまた必要に迫られて結べるようになりました。
ただ棒タイプのリボンだったので平タイプだともう少し後だったかも?
スニーカーの靴紐などをリボン結びする為に小学生の時でも10歳くらいには
リボン結びならぬ「ちょうちょ結び」してたと思います。

  • 回答者:ちょうちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイを結べるようになったのは18歳です。
大学の入学式の時に結びました。

リボン結びは多分10歳くらいだと思います。
靴紐で覚えたと思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の制服がネクタイだったのでその時にできるようになりました。
リボン結びは、小学校の4年ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活のときも最初の会社もノーネクタイだったので遅いです。
23歳くらいかな?
リボン結びはできません!

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは高校に制服のために覚えました。なので15歳。

リボン結びは多分10歳くらいでは?それまでは恐らくできても縦結びだったと思う
のですが、その頃ちゃんと絵に描いたリボンの様でないといけないと言う事を意識
しだしたので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは20歳過ぎてから
リボン結びは小学3・4年生ぐらいだったと思います。
私も子供にリボン結びを教える時に自分も何歳だったかなって考えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは16歳の時です。
高校の制服がネクタイだったので覚えました。

リボン結びは6歳くらいだったと思います。
親に何度も何度も、繰り返し教えられました。

この回答の満足度
  

ネクタイは20歳くらいです。
リボンは今でも縦結びになったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは、高校卒業時に結べるようになりました。
リボン結びは、小学校1年のときです。親に特訓されました。

  • 回答者:もも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイが結べるようになったのは20の時
社会人になってスーツを着るようになった時ですね

リボンは10歳ぐらいの時です
結び方を教わってやっと結べました

  • 回答者:ココナッツ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは高校入学時です。
制服がネクタイ使用でしたので

リボン結びは8歳前後だと思います。
小学3・4年ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳のときです。

仕事で使うようになったので、父親に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務するようになってからですので、24歳の時だと思います。

父親から習ったように記憶しています。

リボン結びは、いまでもうまくできません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイは13歳のときです、中学の制服がネクタイ指定だったので。でも未だに基本の結び方しか出来ません。
リボン結びをきちんとできるようになったのは17歳のときです。花屋でバイトしていたので、早く綺麗に結べるように練習しました。

  • 回答者:もちこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る