すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで出品し落札されたのですが、商品発送時に宛先不明で戻ってきてしまいました・・・
再送となるとまた送料かかりますのでその請求って相手にしてもいいものでしょうか??
「そんなはずはない、この住所で届くはずだ。」なんて言われても嫌だな~。。

こんな経験のある方ご教授お願いいたします。

• 質問者:nets
  • 質問日時:2009-05-12 10:43:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

ヤフオクで経験しました。
宅配便の「宛先不明」の印が付いて戻ってきた商品の写真を付けて相手にメールしました。
「写真にある通り、そちらから指定された住所に発送いたしましたが、宛先不明で戻ってまいりました。住所のご確認を頂けませんでしょうか?もし、私の書き間違いでしたら早急に送料元払いで送りますが、そちらの住所の書き間違いでしたら、大変申し訳ございませんが、再度送料振込であれば、手数料が発生致しますので今回は、着払いで送らさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?返信をお待ち申し上げます。」と出しました。
直ぐに相手から「誠に申し訳ありませんでした。こちらの書き間違いでしたので着払いで送って頂けませんか?」と。

一度、住所の確認をしてもらい、送料に関しては最初から着払いで送る旨を明記した方が、トラブルも少ないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークション好きで、
10年くらいしてますが、
戻ってくる場合ありました。

再送場合、こちらのミスでない限り、
送料の金額を提示してメールを送っています。

「すみません。こちらに商品が戻ってきたのですが、
もう一度住所をお知らせください。
また送料が発生しますので、  円お振り込みいただきますよう、
ご了承ください。」
でいいと思います。

• 回答者:ありー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験してます。
何度も、連絡しても駄目で、未だに家にはそのままで残ってます。
外国の方だったのと、ポストに入らないサイズだったので、在宅時しか配達できなかった、国に戻ってしまった。。。
何か連絡が取れずで、、、
今は、もう無かったものと思ってます。

• 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る