すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党、次の代表は誰がなるのでしょうか?

並び替え:

鳩山さんですね。

やっぱりって感じです。

代り映えのないメンバー。

だれかあたしい風を起こしてほしいです。

  • 回答者:めr- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果、鳩山さんでしたね。新しい力が欲しいですね。

この回答の満足度
  

岡田や鳩山じゃ代わり映えしないな。
例えば、蓮舫やすごいサプライズで「美人過ぎる議員」を代表にすれば世間の話題は騒然となるでしょう。
それぐらいの駆け引きできないのかな。
派閥抗争は政権取ってからにしたら。(参考:チェンジ)

この回答の満足度
  

菅直人代表代行です。

  • 回答者:麻生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平和勢力の一員であり当事者だから中立的な回答を心掛けるポリシーからこの質問には回答しないつもりで したが、善良なSooda会員が常に冷静かつ中立の立場で世界平和を考えて、私達Sooda会員が完全に安心して反戦平和を語れるSoodaになるために、もちろん私情は一切挟まず冷静な解説とします。 自分で言うのもおこがましいですが、小沢代表が、辞任された事は、否定しようもない事実です。
次の候補者ですが、やはり反戦平和的な考え方をしっかりと持ったリーダーが、必ず必要なのは明らかです。右寄りの意見を持った戦争を賛美するような人間ではなく、冷静中立で平和的な考えを持った人でなけらば勤まらないのは明らかです。
私達善良な一般市民は言論の自由を信じてSoodaで結束しなければならないのは自明の理です。この問題については私なりに考えがありますので近い内に考えがまとまったら質問投稿して問題提起する予定があります。
事務局も我々の行為を陰ながら応援してくれていると感じています。
次の民主党代表に岡田さんを押す声が多いですが、彼は中国に進出しているJASCOの御曹司です。中国の悪質な要求を全て受け入れる売国奴です。朝鮮人に地方参政権を付与させて、日本の過疎地域を乗っ取って大阪の怖い部落のような、朝鮮人自治区を作り出そうとする目論見は、明らかです。
ですので、次の民主党代表には、Sooda!一押しの検索数急上昇ワードで上位を占めている、オセロ中島知子さんが適任なのは、自明の理です。

  • 回答者:億名希望 (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

岡田さんか鳩山さんのどちらかのようですね。
多分岡田さんになるんじゃないかなと思いますが。

前原さんが出ないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田でしょう。。。。。。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は岡田さんになってもらって、アホーさんと対決してもらいたいですね!
前回は、一枚上手のホラフキ小泉でしたから、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんじゃないですかね。
あれだけ小沢さん擁護してた鳩山さんじゃ、小沢さんが辞めた意味が薄いと思うし。
個人的には前原さんなんですが、さすがに期待薄だろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田氏が有力ではないでしょうか

この回答の満足度
  

岡田さんか鳩山さんでしょうね。
どっちがなってもそう変わりはなさそうですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に岡田氏で惨敗したので、鳩山氏がなると思います。

  • 回答者:ニクソン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんがなるのではないでしょうか。
新しい民主党をアピールするのにはいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんと岡田さんの一騎打ちみたいな感じですね。
私だったら岡田さんの方がいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田先生がなると思います。
とりあえず・・・選挙まで。

  • 回答者:太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、岡田さんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんだとおもいます。
1番無難かな・・あまりすきではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原氏がなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ、民主党の正体を現す為にも、横路孝弘とか鉢呂吉雄なんか良いんじゃない。 そして、次の総選挙では、外国人参政権を前面に出して戦うとか。

この回答の満足度
  

岡田さんになるような気がします。

前に代表だったこともありましたよね?

何だか人材不足ですね。

  • 回答者:こ・いずみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんだと小沢さんのイメージがあるので、選挙に勝てるのは岡田さんだと思います。

  • 回答者:邦子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党の集結は小沢代表ー鳩山幹事長ラインだったから可能であった事。
仮に衆議院で過半数を民主党が獲得したとしても、今の参議院勢力では民主単独での政権運営は不可能です。
社民・国民新党の協力を取り付けるには、鳩山代表・岡田幹事長そして選対委員長に小沢氏を据えるのが良い布陣ではないかと思います。

  • 回答者:愚かな民は国を滅ぼす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的に思うに岡田氏でしょうね。

色々と言いたい(民主党に対し、辞意表明の小沢に対し)あるけれど・・・

  • 回答者:ポン太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田だろうね。テッパンですね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーンなイメージの岡田さんが一番近いのではと思います。
前原さんや長妻さんは民主党が政権を取ったときに有能な大臣として経験を積み次をねらってほしいものです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんが無難なところだと思います。

  • 回答者:はとこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが反対し辛い(派閥・グループに属していない)、
クリーンなイメージ 等総合的に勘案して 岡田元代表が
一番有力だと思います。

個人的には、カリスマ性がやや足りないように思いますが ...。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難なところで岡田さんになるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんだと思います。
鳩山さんでは選挙に勝てないと思います。

この回答の満足度
  

岡田さんじゃないですかね
じゃないと、イメージ良くならないでしょう

鳩山さんは・・・・ちょっと

  • 回答者:はときもい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田元代表が有力なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだもめて、鳩山さんでまとまりそうに思います。

  • 回答者:YMO (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんでしょうが、
私は皆でカバーして、勿論小沢氏もですが、長妻昭衆議院議員が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんだと思います。頑張って欲しいです。

  • 回答者:大変ですが (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民受けがまず第一で、次が党内をまとめて、総理大臣になれる人でしょうね。
岡田君かなあ。
個人の能力としては鳩山さんだろうけど、人気が微妙すでに小沢氏をサポートしたイメージが強いので、体制を刷新した感じが出にくいのでパスだろうな。
鳩山さんが党首になるのは、現実的だし、党内もまとまりやすいと思うし、クリーンなイメージも強く出せると思うけど、新鮮さに欠けるので、小沢氏が辞任した効果が薄いんじゃないかな。
ここはとにかくイメージ重視で決めるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんではないでしょうか。

岡田・鳩山両氏が軸との報道ですが、なんとなく鳩山さんでまとまりそうに思います。
本当は、もっとほかの人が出てきて欲しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田さんですね。
若返りを図って、岡田元党首になって欲しいです。そして、解り易居、政治をして、政治とカネから脱却して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田元党首がなると思います。なって欲しいです。

  • 回答者:naka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には岡田さんになってほしいですが、きっと鳩山さんだろうな~と思います。

  • 回答者:予想 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る