すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いつの間にか、
【げん玉】が、大幅リニューアルしましたね。
気づきましたか?

あまりの変わりように、
違うサイトを開いたかと思いましたよ。

  • 質問者:匿名ちゃん。
  • 質問日時:2009-05-12 14:01:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

誰でも答えられるように質問したので、
皆さん、同じような感想でしたが、

新キャラクターの名前を記載してくれていたのが、他と比べて
若干、目立っていたので、質問から8時間後の 匿名希望さん に、
ベスト回答 を付けさせてもらいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

変わりましたね、こんなに大幅に変わるとは・・。
リニュー記念にポイントも増えてるかな~と思いましたがそれは無しっw
キャラも増えてますよ^^増えたキャラの数だけ、何かイベントあるのかな?
・モリモリ
・モリ子
・モリヨ
・モリオ
・モリミ
・モリ助
・モリゾウ
・クボリン

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目は変わりましたが、中身はさほど変わっておりませんね。
ただ、リニューアルしてから重くなって開くの時間がかかるようになりました。
リニューアルしても、これじゃダメだぁ・・・という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりましたね。
リニュすぐにはものすごく重い感じでしたが、ちょっと今はマシになりました。
馴れてきたのもあるのでしょうか。
でも以前の方が使いやすかったです。
あと、クリックする前にクリック済みってわかればいいのに。

  • 回答者:ゼット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面の色の濃淡が少なくなり、見づらくなりました。
なのに何故か動きが重くなったような気がしております。

  • 回答者:何故リニューアル? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり変わりましたよね。
いつもメールからとんでいたので??って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしていてびっくりしました。
違うサイトを開いてしまったのかなぁ~って思ってしまいました。

  • 回答者:みこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくりしました。
しばらくしていなかったので、いきなり画面が変わっていて、え???となりました。

  • 回答者:びっくり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は変わりましたが、中身はさほど変わっていませんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり変わってしまって最初はびっくりしましたが、
中身が全く変わらない事もちょっと驚いた。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でリニューアルしたのですかね。
特に変わったといえばビンゴがいきやすくなっただけの気がしますね。
画面が白だしなんとなく見づらくなった気がしますしね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、色味がシンプルになったような・・・。
まだ馴れませんね。
何か良い方にリニューアルされたんでしょうかね。

  • 回答者:ポロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は新しいものに慣れるまで、時間がかかるので
正直かえてほしくなかったなぁと思いました。
なんか一つ一つの動作が遅くなったし。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく変わりましたね。使い慣れたら、リニューアル後の方が使いやすそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の朝行った時は変わってなかったんですけどね~
行ってみて驚きました。

ただちょっと重くなりましたよね?
(私のPCがショボイせいかもしれませんが・・・

  • 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気ずきましたよ。 な な な なんだ? いきなり 変わった ! 最初は 変化に 少し動揺しましたが 今は もう大丈夫 ! 2009年5月12日の出来事 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。
大幅に変わりましね。
使い方が迷い中です。
でもリアルワールドの2Pのところは
ログインしないとできないのですね。
毎日、入力してますが方法ありますか。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、訪問して気づきました。

  • 回答者:電鉄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円の館の結果メールから飛んで、初めて気付きました。
前よりかわいい感じがしてすきです。

が、すんごく重たくないですか?
私だけ?
他のはサクサクっと開くんですけど、今日のげん玉、異常に重い気がします。
リニューアルで混み合ってるんでしょうかねぇ。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、訪問して気づきました。
あまりの変わりようにびっくりしました。

  • 回答者:きぶらく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪れた時には一瞬間違ったかと思いました
馴れたら使いやすいのではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxブラウザを使っていて、レイアウト崩れていました。
左端にコンテンツはあって右側が空白で、下へスクロールしてクリックしてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ビックリしました。
げん玉もかぁーー・・・と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxユーザですが、レイアウト崩れまくりで何が起こったのか一瞬分かりませんでした。
落ち着いて見てみるとリニューアルしたんだとはわかりましたけど、大激怒ですね。
今現在FireFoxでも正常表示できるようになってます。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってますね。
朝はまだでしたので、今さっき気づきました。
私のPCではレイアウトが崩れていましたが、基本的には内容は変わってないので、なんとか毎日作業はクリアできました。
これを機に、大幅なクリックポイントコンテンツ増加なんてことがあれば嬉しかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝しか見ていません。
今日変わったのですか?
早速見に行きます。

  • 回答者:お変わり頂戴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありゃりゃりゃと思いました、もりもりがいなかったら、間違えました、ごめんなさいとすぐにとじちゃったかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほど見てびっくりしました。
いつも使ってるブラウザでは崩れてまともに見えなくなったので
他のブラウザで開けることになりました。
私としては嬉しくないリニューアルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく変わりましたね~
使い慣れたら、リニューアル後の方が使いやすそうですね。
ビンゴの所にもすぐに行けるし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方いってびっくりしました~
おおっ!って声が出ちゃいましたよ。^^
なんか楽しい感じですね。
ポイントが増えてるともっと嬉しかったんですけどね。

  • 回答者:メロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしてましたぁ。
前よりも見やすくなって いい感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきポイント獲得のために行ったらリニューアルしててビックリしました。

見た目は良くなりましたね。

慣れるまで大変そうですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん鉄がリニューアルとはありましたけど、
こんなにトップページからリニューアルされるとは、
びっくりしましたね!!
内容は変わってないけど、カラフルでおもしろいし、
クリックするのが楽しくなりましたよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、この質問見てからいってみました。
本当にビックリですね。
前よりいい感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い変わってる・・。
キャラクターも増えてるし。
でも、サービスは変わってないみたいですね。

  • 回答者:人口 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりも上品な明るさという感じで好印象です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もびっくりしました。なんだか目がチカチカします。
お祭りみたいににぎやかで明るくなりましたね。

  • 回答者:ポイントもお願い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり・・・・・・。違うサイトかと思っちゃう・・・。
なれるまで大変、大幅ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかポップな感じになりましたね。リニューアルって何?ってドキドキしましたが。
これくらいならまーいいかな~って感じです

  • 回答者:何気にポトラよりたまるし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒエー!!本当ですね!!
この質問を読んで、慌てて見てきました。

トップページ、まるっきり以前とは変わりましたね。
慣れるのに大変だ〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に変えられると(予告を見ていなかったので)戸惑います。
お気に入り、のクリックを間違えたかと思いました。
しばらく大変です。新しいサービスが始まっているんじゃないか・・・

  • 回答者:由香里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきました。
変わってましたね~。
すぐに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ??  見て来ます。

 はい 見てきました。

なんですか アレ。  今までと全く違う。
あぁ ポイントが貰えるページを探すのが面倒だ・・・

===補足===
じっくり見たら ポイントが貰えるページは普通に変っていないですね。
デザインが変っただけでした。
それを考えると 明るいサイトになった感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきげん玉鉄道をしに行ってびっくりしました。
 あまりにも違う感じであれ??ポカーン状態でした。

けどなんだかわかりやすくなった気もします。

  • 回答者:げんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時過ぎにビンゴやりに行くんですけど、驚きました!
本当に、大幅リニューアルでしたね★
サービス的には変わりなさそうですけど、少し見やすくなった気はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【げん玉】サイト見ました。全然イメージ違いますね^/^
以前よりも見やすくて使い勝手良さそうな気がします。

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、見ました
あれっ・・・思いましたが、何やらワクワク
じっくり見てみよう

  • 回答者:ネコウサギ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど訪れたら変わっていて、びっくりしました。
使いやすくなっているといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっきげん玉に訪問したら変わっていて驚きでした。
文字が大きくなりましたね。

  • 回答者:悠美 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと前に、お昼の検索の為に行ったら、変わっていたのでびっくりしました。
個人的には、いい感じに変わったと思います。
最初なので、少し戸惑いましたが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、行ってきました。 すごい変わりましたね。

午前中は変わってなかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中にいったのですがそのときはリニューアル前でしたので
今みてきました!違うサイトかとおもってしまうほどかわりましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、見てきました。
びっくりしました。何かごちゃごちゃしてる感じがしますね。
これも慣れていくのかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼前に訪問した時は前の形でしたが、お昼にリニューアルしたんですかね?
でもよく見ると基本は変わってないようですが、私は色づかいが明るくなって良かったと思いますよ。

  • 回答者:匿命係 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先ほど午後の検索に行って来ました。
急にだったので、驚きました。
でも、いい感じでした。

  • 回答者:美紀 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばメンテナンス予告出てましたね。
でも基本構造は変わってないみたいだし、
すぐ慣れるんじゃないですかね。

  • 回答者:f22 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はげん玉が変わっていたので一瞬バグったかと思いました。
昼過ぎにげん玉に行ったらげん鉄は14時までメンテナンスで
げん鉄が出来なくでいけませんでした。
まあ出来ていてもゴールは無理かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後の「検索」時に気付きました。

気分一新で良いですね。

  • 回答者:ポン太 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスはやることは知っていましたが、今気づきました。何かごちゃごちゃしてますね。慣れるかなこのページ。前のげん玉の方が良かったと思います。減駄目にならないと良いですね。

  • 回答者:無知の知 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ほど前に行った時は、表示が崩れていて、単なるメンテ中だと思ってました。
ニューアルの最中だったようですね。
サービスも向上してくれれば良いのですが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時過ぎに検索に行って、ポイントの森はどこだ~と探してしまいました。
というより、あ、リンク間違ってるよ・・・・これどこのサイトだ・・・・と閉じかけました。
前の方がメリハリあったようにも思いますが、トップページに色々詰め込んだので
しょうね・・・慣れるのに暫くかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も今日の1時頃訪れて驚きました。
どこのページ開いちゃったのかと・・・。
お陰でげん鉄のサイコロ振り損ねましたorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る