すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

バカな質問かもしれませんが、てんでわからない漢字を入力するにはどうすればいいのでしょうか?
上部は「白」、下部は「非」の一番したの横棒がつながっている漢字です。
その上部・下部と合わせた文字なのですが。。

音読み・訓読みともわかりません(>_<)

楽天のdeepという洋服のお店でこの、
「○月」を備考欄に入力すればオマケがつくそうです。
○の部分が入力できなくて困っています。
辞典には「白部」
で調べましたがのっていませんでした。

わかりにくい質問ですみません

  • 質問者:ふぃ
  • 質問日時:2009-05-12 16:39:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皐月ですね!
そう言えばそうですよね、なんで気がつかなかったんだろう。。
バカ丸出しで恥ずかしいです^^;

ありがとうございました

並び替え:

パソコンのIMEパッドの中にある「手書き」で調べれば分かると思います。
簡単ですので是非試してみてください。

この回答の満足度
  

画像イメージでなくて文字列ならばコピペするのも1つの手です。
おっしゃっている漢字は「皐月(さつき)」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書き入力で簡単に出ると思いますが。
「皐」でしょうか。でしたら音読み「こう」、訓読み「さつき」で変換できます。
また「皐月」の二文字でもおなじく「さつき」と読みます。

  • 回答者:徳明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皐月(さつき)で出ると思います。手書きパッドで調べるといいですよ。
5月ですからね。

  • 回答者:おしどり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン右下にIMEパッドっていうアイコンがあるので、そこをクリックして、手書きってのをクリックします。それで、マウスで自分が書きたい漢字を記入してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に違うかも知れませんが

「皐月」(さつき)じゃないですか?さつきで変換できますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『皐月』ではないでしょうか?
さつき と読みます。
旧暦の五月です。

===補足===
ふぃさん 見つかってよかったですね♪
慌てた時に 度忘れすることって よくありますよ。
高評価ありがとうございますv

パソコンが手許にある時には 読みの分からない字は
IMEパッドで探せますね。

http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime/ime_06.htm

どうぞ、楽しいお買い物ができますように♪
(*^^*)

  • 回答者:さつき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IMEパッドの手書き入力で検索してみてはどうでしょうか?
「暃」だろうか?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC入力するのであれば、手書きパッドにフリーハンドで描くと、候補の時がでますのでそれをクリックすれば出来ます。
入力言語を選ぶツールバーの部分にありますので、やってみてください。
いろんな文字がでてきますよ。
わかりにくい回答だったらごめんなさい。

  • 回答者:説明不足かも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皐 って言う字ですか?

パソコンの右下に
IMEパッド
というのがあって、そこに手書き
というのがあるので、書くと、該当する漢字候補が出てきますよ。

  • 回答者:私もよくつかう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る