すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自慢のペットの特技など教えてください
面白い!すごい!と思ったペットを飼ってらっしゃる方へベストをプレゼントします~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 21:21:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます
みんな楽しく拝見させていただきました

5キロほど 離れている 遠くの 草むらで 財布を 落としてしまいましたが
愛犬が 得意の嗅覚で 見つけてくれました♪
近所の おばあさんが 倒れてるところを SOS代わりに 吠え続け 
おばあさんの 命を救いました 自慢の 愛犬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの犬は散歩中にお札を拾いました。
新渡戸稲造でした。
ここ掘れワンワンとまではいきませんでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の猫はネズミのオモチャで遊ぶ時、自分でくわえてそれをほおり投げ、捕まえるという遊びを一人でやってます。。
たいした特技ではありませんがかわいいです(#^.^#)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのハムスターは、名前を呼ぶと出てきて、
車の置物の上に乗り、ケージの網に手をかけて立ち上がり、
くねくね踊ります。
名前を呼んで、車の上に乗ったら、おやつがもらえる
ってトコまでは仕込みですが、
ダンスは、予想外に可愛いです。

実家の猫は、お手をします。犬がしてるのをみて、勝手に覚えました。
一番賢いはずの犬は・・・
「おすわり!」と言うと、頭を下げて、おしりをあげます。
何故。。。

  • 回答者:特に役にはたってないw; (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫はお手とおかわりができます。
合図をするとジャンプもします。
お手とおかわりは練習したけれど、ジャンプはいつの間にかできるようになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫はドアを閉めます
閉めるようになったら化け猫だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6才になる猫♀です。
カーテンを登って、カーテンレールの上を歩きます。
アルミサッシを開けます。
ロックされてると無理ですが、
半回転する鍵は飛びついて開けます。
ご飯の前にお座りして待てができます。
もうちょっとでお手ができそうな感じです。

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技とまではいきませんが、
「コロ〜ンは?」とか「コロ〜ンして?」というと
仰向けになってキョンシーの様な手格好で、かわいいでしょ?と
自慢げな顔をしてじっとみつめます。
どうも必殺決めポーズのつもりのようで、かわいいアピールをしたいときに
時々自分からもポーズを決め込んでいます(笑)
子犬なみに言う事を聞くのですが、14才の猫です。
自意識過剰なのか写真を撮るとすべてカメラ目線です・・・。

  • 回答者:ニャロメ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬飼ってます。
「ピヨピヨどこにやったの?」と聞くと、たまごちゃん(噛むと音が鳴るおもちゃ)を探しにいきます。
「ホネは?」と聞くと、白いミルクガムを探しにいきます。

二つとも大のお気に入りなので、トイレの場所よりもしっかり覚えているみたいです(笑)。

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待てです。
いいよ~というまでずーっと待ってます。
これはわが子ながら賢いな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコ、数字の1と2がわかります。
A4サイズの紙に、「1」と書いたものと、「2」と書いたものをお座りをしたワンコの前に置き、

『1はどっち?』と聞くと、「1」の方を前足でポンと触ります。

『2はどっち?』と聞くと、「2」の方を触ります。

賢いでしょう~?

食べ物で釣って覚えさせました~♪♪♪

  • 回答者:えへへ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんおバカな^^飼い猫ですが、
たった一度だけトイレのなかでウンチをしていました。
二度ほど、トイレの床に落ちていましたが…。

たった一度だから、特技とは言いにくいですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のオスを飼っています。
先日、部屋の中に小さな蛾がいました。それに猫が反応して蛾をおいかけて遊び始めました。しばらく見ていると、”ぱくっ”と食べてしまいました。あとかたもなく。まさか、すべて食べてしまうとは...、びっくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカメインコがいます。特技は「ポッポッポーハトポッポー♪」と歌う事と、「お豆ちょーだい♪」と言いながら、おやつをねだる事です。あと、ドアを開けて部屋から名前を呼ぶと、居間から飛んでくる事が出来ます。可愛いですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めずらしくはないですげと、犬の2本立ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのプードルは
*まずはノーリードでも横に付いて歩きます
*座れと待てと指を口に当てると吠えるのがピタッと止まります。
*手招きだけでこちらに来ます
*ポーズって言えば座った状態で前足だけ上げてずっとしています
*転がれと言えば横1回転します
*待てが出来るので.遠く離れていても犬の写真を撮ることができます
*ファンデーションの蓋をパタッて閉めただけでハウスに勝手に入っていきます
*お腹が空くと自分のお皿を咥えてきて目の前に差し出します。
 食べたら元の位置にまた食器を持って行きますよ。

常に一緒に行動もしていて一心同体ってこのことかなと思うくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技は「散歩行くよ~」と言うと姿が見えません。
ベットやテーブルの下に隠れます。
見つけるとまた違うと所に隠れます。
散歩が大嫌いな犬です。
無理やり連れ出しても、踏ん張って動きません。

困ったかくれんぼ犬です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃飼っていた雑種犬のミミ(♂)は凄かったです。
線香花火を手に持って花火を楽しんでいると、思いっきり向かってくるんです!!
突進して火を消そうとするところが驚きでした。

  • 回答者:はな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る