すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手の爪をつめやすりでお手入れしていますか?最近、爪きりで切るととがるのが気になっています。
丸く痛くないようにするには爪やすりがいいのかな?とおもいました。
実際はどうなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 21:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり爪きりよりも爪やすりの方がいいんですね。
女じゃないなんて・・・。
爪やすりを使ってみます。

回答ありがとうございました。

爪きりを使うと爪が縦に割れますよね(アクリル板みたいなのを爪きりで切ると良くわかります)
なのでつめきりは使わずやすりでこまめにお手入れしてます。
実は1年ほど前までは爪きりでバシバシ切ってたのです。
宇多田ヒカルさんのブログに爪きりで爪切るなんて女じゃないって言われたというような事が書いてあって、
はっとしてそういえばと思って爪きり止めました。
確かに爪の変な線とか割れとかなくなってきれいになりました。
引っかからないので変な欠け方もしなくなりました。

  • 回答者:もっち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂から出て、爪がやわらかくなってから
切るようにしています。

爪やすりはつかいません。
私の場合やすりは使いにくいので。

  • 回答者:ワック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりでざっくり切ったあと、爪やすりで整えています。
本当は爪やすりだけで手入れをした方が良いと、ネイルの勉強をしていた友人から聞きましたが、時間がかかりすぎるのでつめきりを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお手入れはしないほうですが、あまりにも爪を切ったときに変な形とかガサガサしていた場合は爪やすりを使いますよ。爪やすりがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりだけではストッキングなどにひっかかるので
やすりで磨かずにはいられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤスリで処理しています。
私はハワイとかグアムのABCストアなどで売ってるガラスのが気に入ってて、
それをメインで使いつつネイルサロンへ行った時に買うものと併用して使っています。
爪切りは長年使ってないですけど、良い感じですよ。

  • 回答者:ぷー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすりで処理しています。ツメにも切るより負担が少なくて良いです。
前は手動で削っていましたが、今は電動で楽チンです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすりで処理しています。つめきりできるのはつめが傷つきやすいのでやすりがいいそうですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりだけだとすぐに割れたり欠けたりしてしまうので、ある程度爪きりで切ってからヤスリで整えてます。
実際も、友人にネイリストが2人おりますが、爪切りは負荷がかかりすぎて爪にはよくないらしいです。

ちなみに私が使ってるのはダイソーのヤスリですが、とても使い易いですよ。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を切ってからやすりで整えます。
やすりだけだと時間がかかります。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりで切るより爪やすりで形を整えたほうが爪には優しいです。
ネイルにたまに行くとネイリストの方に爪切りで切るなんて!と絶句されます。
何種類かの爪やすりで形を整えるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きりで切って爪きりに付いているやすりでさっさという感じ
実際は鑢の方がいいと思います

  • 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ~爪ヤスリ。
爪を切ったらなんか引っ掛かる感じが嫌なので必ず使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る