すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

爪が割れてしまって困っています。手入れや予防方法を教えてください。

  • 質問者:カルシウム不足
  • 質問日時:2009-04-08 08:52:29
  • 0

私も以前はよく割れてしまってました。
私は牛乳が大嫌いで、全然飲んでいませんでしたので、そのせいかしら…と思い、でも牛乳は無理なので、毎日ヨーグルトを食べるようにしてみました。

すると、どれくらいかかったか分かりませんが、いつの間にか割れないようになりましたし、触った感じも前は柔らかかったですが、今はとっても頑丈です。

それと、私はいつも爪きりで爪を切ってるのですが、爪の厚いところは切った時に2枚爪のようになってしまうことがあります。
ですが、それも、切ってからヤスリで軽く削るようにしたら後で割れることもなくなりました。

なので、毎日のヨーグルト+切った後にヤスリをかける…これがお勧めです★

  • 回答者:ワン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ヨーグルトは毎日食べているので、ヤスリをかけてみようと思いました。

並び替え:

こちらに原因と対策が書かれています。

http://nailcrack.blog.shinobi.jp/

Google
で「爪割れ」 で検索すると、沢山あります。
ご自分に合った方法を探してください。

http://www.google.co.uk/

  • 回答者:ken33 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る