すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

安売りの梨(二十世紀 1個58円)が驚くほど美味しくないんです。甘くない所が混じってて、ざらざらガシガシしてます。
値段につられて2個買って、1つは何とか食べたけどもう一つ皮をむく気にもなりません。捨てようかと思ったけど、食べ物を捨てるなんてしたくないし・・。何か良い方法があるでしょうか。

  • 質問者:SW終わり
  • 質問日時:2009-09-23 17:46:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たった一つの梨を無駄にしたくない気持ちに、
応えていただいてありがとうございました。
これだけ色々な使い方があると、
これからも失敗を恐れないで、安売りに挑めそうです!

韓国料理では料理に良く使われるそうです。
キムチを漬けこむときにも使うそうですが、
簡単なのはすりおろして焼き肉のたれに混ぜる。
中華だったか韓国料理だったか、では肉と一緒に炒めものに入っていました。

無難なところでは、ポテトサラダやサラダに。
千切りにして他の野菜と甘酢で和える。
すりおろして、砂糖、レモン汁と煮てジャムにする。

他にも カレー、スープなどいろいろ使えるようです
http://www.jan-agri.com/toretate/jacook/nasi.html

ざらざらのガシガシって、まだ熟していないのかもしれませんね。
暫く置いておくと甘くなるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ早いのだとしたら、少し期待が持てますね。
少し置いておいて、様子を見てみます。
ありがとうございました。

並び替え:

私なら豚の生姜焼きにまぜます。

  • 回答者:gb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すりおろして入れるのですよね、きっと。
検討してみます。
ありがとうございました。

すりおろしてカレールーに混ぜたらどうでしょう?
りんごが定番だけれど韓国ではキムチとか焼肉のたれにも梨をいれるみたいだけど

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにすりおろせばガジガジした食感も気にならないですね。
最近カレーを作っていないので考えてみます。
ありがとうございました。

千切りにしてサラダにします。ドレッシングやマヨネーズで何とでもなるので。
林檎でもハズレがあったらそうしています。

  • 回答者:歯触りがサクサク? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、果物としては味がなくても、
野菜にしちゃえばってことですね。

他の果物や野菜とともに
ジューサーかミキサーでジュースにすればいいかな

  • 回答者:重苧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、残り物の野菜や果物とあわせて、
明日のジュースという手がありましたね。

我が家ではワンちゃんに、おやつです。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、なるほど。我が家にも犬がいたら良かったのですが、残念!
よし、かわりに太った夫のおやつにっっっ。

砂糖で煮てコンポートにするのはいかがですか?

  • 回答者:すず (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くないところも甘いところも、同じように煮えるものでしょうか。
実験気分でやってみようかな。

細かくきり、ヨーグルトと混ぜましょう。
美味しくいただけます。

===補足===
お試しあれ~  ^^

  • 回答者:OO専門 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なあるほど。
他のフルーツも入れちゃえば、もっと良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る