すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東地方で住みたくない県はどこですか?
その理由も書いてください。
(関東地方とは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の各都県です)

===補足===
すみません、複数ではなく1都県にしぼってください。
また、山梨県は関東地方ではありません。

  • 質問者:かんとだき
  • 質問日時:2009-05-12 23:55:26
  • 1

並び替え:

東京です。

遊びに行くのは大好き。

でも水がおいしくないし、人が多い過ぎ。

場所も広くって覚えれないので。

  • 回答者:あやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、東京です。

田舎者のわたしには、
人の多さとごみごみした環境に、
適合できそうにありません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。都心部は特に。
空気が悪くて住みたいとは思えないです。
平日の空のどんよりした感じは好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
関東だけど、東京に出るまでに時間とお金がかかりそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

27年前東京都新宿区若松町に住んでいましたが、やはり、東京は仕事をするところ、遊ぶとこ
ろであって、住むところではありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
田舎でヤンキーが多いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
消去法ですが、ほかの県と比べても、浮かんでくるイメージがなく、特徴がない気がします。
なので、住んでいる自分が想像できません。

  • 回答者:幸せさがし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
茨城という漢字も難しいですし、どこにあるのかわからない。
パッとしないイメージなので住みたくないです。

  • 回答者:西日本 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
電車の便も悪そうだし、臨界事故とか以前あったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です!!
都会では暮らしたくないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
今住んでいる土地が大好きで ここから一番離れている県が神奈川なので。

  • 回答者:とちおとめ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。年をとれば田舎がいいです。

  • 回答者:rr (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
アップダウンが多そうなので・・・

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
現在住んでいるので、都会に出たいです。

  • 回答者:里佳子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。

何も無くて、田舎のイメージがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城・栃木・群馬です。
北関東と呼ばれていて田舎っぽい雰囲気があるからです。
住んでいる人ごめんなさい。

  • 回答者:きぶらく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つにしぼってください。

東京です
自分の生まれ故郷ですが、故郷で育ったのが10年、戦災で家を焼かれ母の里である信州に来て60年以上、東京の雑踏には居られません、駅の乗り換えも迷うし、車は多いし、騒音はひどいし、不便な生活でも田舎が良いです。

  • 回答者:しげ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
交通の便がよくなさそうなので。

  • 回答者:徹 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。 なんか大人な感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬、栃木、埼玉、茨城、千葉、東京、神奈川。
順番です。
北関東は風景が単調でつまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬でカウントします。

東京です。なんかゴミゴミしてて落ちつかなそうだからです・・・人、人、人って感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
空気が汚れていてとても生活するところではないと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
治安が悪そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。夏は暑い冬は寒い、雷が多い。
在住の方すみません。群馬県人を蔑む気は微塵もございません。
いや、親戚が群馬に居るんですけどねぇ。

===補足===
承知しております。現地民の哀愁を込めて訛ってるんです。もう少し正確に表現すれば「い゛は゛ら゛き゛」。酌んでくんなんしょ

  • 回答者:いばらぎけんじん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に「いばらぎ」県人ですか?正しくは「いばら『き』」ですが...

千葉
半島だから。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
田んぼばっかりで、交通の便が悪そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
運転があまり得意ではないので、交通量が多く、道が複雑なところには住めません。
駐車場がなかったして電車を利用しなくてはいけなくなったりするのも嫌です。
電車が嫌いなので電車で買い物に行ったりするのは絶対に嫌です。なので東京は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
空気がよごれて暮らすにはつらいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
交通の便があまり良くないイメージが強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
電車や道路の整備がおくれていて、
自由に動きまわれない。
不便すぎて首都圏とはいえない。

  • 回答者:らっかせい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
かなり前に旅した時、風が吹くと砂埃が凄くて目が痛く「住めないな」と感じたのをいまだに引きずっています。

  • 回答者:旅人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
行った事はないのですが、関東の中にあって田舎なイメージがあるので。

  • 回答者:そーリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
中途半端なイメージですね。大都会でもなく自然豊かでもない。
どちらかになるといいんですけど・・・・

  • 回答者:Aya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
遊びに行くにはいいところですが
住むとなると
私には、無理。
人が多すぎる、人が無関心、交通網が複雑

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
海はないし、山も半端だし、街も半端です。知事も・・

  • 回答者:おじじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
あまり交通の便が良くなさそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。浦和レッズの試合を見るたび民度が低そうな印象を受けるので。
でも茨城、栃木、群馬はイメージできないから、埼玉の方がまだマシなのかな?

  • 回答者:東京が好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

埼玉に住むなら、同じように人の多い東京・神奈川に住みたいです。
それに海がないのも無理です。
息が詰まります。

それに毎年何と競ってるのか知りませんが、「本日記録更新です」ってバカみたいに真夏の最高気温を自慢げに言っているのも嫌。
温暖化対策を色々な地域・国で検討してあれこれやってるのに…って呆れます。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です、真夏の暑さには耐えられません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京と栃木です。

東京はごちゃごちゃしてて、
電車の数も多く、行くたびに迷子になるからです。

栃木は祖母が住んでいるので、
あまりお近づきになりたくない為です。

どちらも個人的な理由ですいません。。。

  • 回答者:20代主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかにしぼってください。

東京です。
何でもあって便利なのはいいけど、人が多すぎだし
騒音がうるさそう・・・かな。
昼間でも静かでのんびりボーっとが私は好きなので。

  • 回答者:いばらき県民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木かなぁ。あまりよく知らないですが危険な土地の印象があるからです。

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城、栃木、群馬このあたりですね。
田舎っぽく感じてしまいます。
住まれている方はごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つにしぼってください。

群馬かな。
不便そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

宮崎事件以来、最近猟奇的な殺人事件とかが目立つから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

あの人の数の多さと歩く速さには、田舎出身の私にとっては、堪えられませんでした。

現役の18歳の受験旅行で、関東に行きましたが、受験時間帯とラッシュアワーの時間帯とが重なりましたが、電車の中で押され宙に浮きました。とっても、苦しかったです。
それから、2度と東京に行くものかと思いました。

そして、結局1浪しましたが、1浪のときは、関東の大学は受験せず、結局、関西の京都の大学へ行きました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。汚いからです。

  • 回答者:東京県 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。

住んでいる方、ごめんなさい。
関東では、群馬がいちばん行った回数も少なく、身近に感じられないからです。
観光名所や、特産品、など、群馬といわれてピンとくるものが少ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京
人が多いし、物価も高い。アパート借りるだけで給料がなくなる。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
怖い人がおおそうで、、、、。
栃木もそうですよね、多分、
でも群馬にしときます

  • 回答者:ぐんまん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京
都会は嫌いなので

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。(在住の方ごめんなさい)
交通の便(電車)が悪いと聞いた事があります。

  • 回答者:ジュジュ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る