すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生理的に鳥肌が立つとか身震いするって
何かありますか?
悪いものや恐いものを見たとかではなく。

私はミツバチなどの巣の中に一匹ずつ幼虫が
入っているのを見ると鳥肌が立ちます。

またお饅頭などくっ付くものに粉が付いてますよね。それを口に入れるとゾゾッと寒気がするんです。

後は音では黒板のキューって擦る音も瞬間
嫌な気分になりますね。

皆さんは何かありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 01:27:44
  • 0

並び替え:

男にスリ寄られると 鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヘビ」です。
田舎なので、これから暑くなると年に1~2回ですが、見かける時があります。
ぞっとします。

  • 回答者:田舎もの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問とは、少しズレるかもしれませんが・・・

異性に飢えている人を見ると、鳥肌が立ちます。
特に、男で女に飢えている人見ると気持ち悪すぎて、鳥肌たちまくりです。

  • 回答者:ほさな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒板に爪があたってキューってなる時や発泡スチロールが擦れてキューってなる時や風船を持った時に少し汗ばんでるとキューって鳴る時。
どれも鳥肌が立ちます。

  • 回答者:バード (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊やハエの音を聞くとぞくっとして、
鳥肌が立ちます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ゴキブリがいるだけで脂汗が出てきます。

かなり気持ち悪くて嫌です。

  • 回答者:初心者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツブツブしたものがびっしりついているとゾクゾクッとします
木の幹に虫の卵がついているとか><

  • 回答者:匿 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄餅のきなこ
ティラミスのココア

そういった粉類を食べる時、ぞぞっとします。
粉アレルギーと呼んでいますw

  • 回答者:むせそうで怖い? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とか鳩が自動車にひかれたあとをみると、こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀紙を食べた時。
セールなどで並んでいる時、すぐ後ろに立たれた時。
私、すぐ後ろに人がいるのって苦手なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中にトイレに行きたくなって、 目の前でなにか横切ることが多々あるので
そのたびに身震いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫の卵がダメです。
良く葉っぱの裏とかに固まって産み付けてあるを見ると ・・・ ワッ~~~ってなりますね。
卵ほどではないですが同じように小さな丸いものが固まっているとゾクゾクしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな虫の集合がいやです
あと、ゴキブリと目があったとき

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン を 食べたとき の 銀紙 が ギ・リ・ギ・リ する 歯ごたえ と 何らかの 害虫 の 卵 の 集合体 ! 考えたら 少し 涼しく なった !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりガラスを爪でこする音

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているかもしれませんが、大好きなサッカーなど懐かしいところとかがでてきたり、感動するようなシーン、プレイがあると、とても鳥肌、身震いが立ちます。なんでしょうね、あれは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナメクジやミミズなどの足がない軟体動物(?)がダメです。
あと、タケノコの下の方にあるぶつぶつなどの点々もゾッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで共感してもらったこと無いのですが、私は紙に爪をたてて引っかいたときの音がダメです。あまりその音を聞くことが無いので助かっていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデや小さな虫が集団でいると怖いです。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、細かい穴が密集しているのはゾッとします。
日焼けした皮がむける時に、その皮にいくつかの毛穴とかが見えると、
失神しそうになります。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切り傷です
小さいころガラスの割れたものに触れてはいけないといわれたのに
それをに触れて 指が切れ血が出るところを凝視してしまってから
TVや映画でも 肉が切れるシーンは 見ていられません

  • 回答者:切傷が怖い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの芯を奥歯の銀歯で噛むとぎゅぎゅぎゅってしてもぞっと鳥肌がたちます。
食べた後でもキャベツを思い浮かべるとぞくっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇やムカデを見ると鳥肌が立ち、寒気がしますね。
動物園の蛇も余り見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高層階から見た駐車場の風景です
ミニカーのような車が動いているのを見ると鳥肌が立ちます

アリが大群で移動しているのもイヤです
何かが大量に動いてることが苦手なようです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虫を見ると「鳥肌」たちます。
ムカデ・毛虫や集団でいる小さな虫・・・怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡スチロールどうしを擦り合わせたときの音が、気持ち悪いです。
ゴキブリが、高速で家の中を走り回るのも、生理的に受け付けません。

  • 回答者:まっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビの長ーい 「した」 を見ると、ゾーとします。
ギョロっとした目で見つめて、長い「した」をひょろひょろと
出しているイメージです。
想像しただけで、気分が悪くなってきました・・・・

  • 回答者:Ayalv (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏皮のいぼいぼ、
ミミズのすじすじ、
ネズミの尻尾のすじすじ、にがてですね~。
見るとゾゾゾッとなります。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴がバラバラに置いてある時。

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで浮気や不倫についてやっているとき。
今の彼氏ではないですが
前の彼氏が浮気し放題の人で
嫌な思いをしたからか、
普通じゃない恋愛のことを見ると
嫌な気分になるし、内容によってはg冷や汗が出たりする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミホイルをかむとかなりきついです。

  • 回答者:アルミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスにつめを立てたときのような音  あれはだめですね。

それと鳥の生まれたばかり(ひな)の映像が写ったとき、あれは苦手です。

今この回答をしながらも鳥肌が…

  • 回答者:─゚+d(・`_´・)+゚─♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒板、発泡スチロールのすれる音。あれだけはたまりません。
あとは虫や爬虫類、場合によっては魚類もです。

  • 回答者:カルカン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒板とか虫はよく分かります。
体の内側からゾーッとしてしまいます。

あとは、私はカビが苦手ですね。。
お風呂のカビとか、もぉ見るとゾーッ…です。

  • 回答者:目にいいものを。。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々あります。

・ひまわりの種が付いている状態
・植物にびっしり虫がついている状態
・ゴーヤのイボイボ
・饅頭やせんべいにびっしりついているゴマ
・ハトの鼻
・ジャンボタニシのタマゴ
 http://f.hatena.ne.jp/higurasias/20080629111118
・コオイムシの抱卵
 http://www.jomon.ne.jp/~igamasa/ikimono60.html

・・・・・・・・・・・・・・・まだまだありますけどキリがないので^^;

  • 回答者:キショい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワガタやカブトムシなどの甲虫なら、まだマシですが、
クモ・ムカデ・幼虫の類は、ゾゾゾってしますね。

鳥のもも肉を焼いたものを、手が汚れないようにアルミ箔で、
包んでいる場合、アルミ箔を噛んだ時にも、ゾゾゾってします。

  • 回答者:ゾゾゾってします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昆虫の腹を見るとダメですね。
ゴキやバッタやカマキリとか、上から見た分には平気なのですが、
ひっくり返って腹を見せられると途端に鳥肌が立ちます。ダメです、腹は。

あと、蛾や蝶も、普通に模様がないものだと平気なのですが、
羽に目のような模様があると鳥肌ものです。ダメです、目は。

それと、こしあん。こしあんを食べると上あごがかゆくなります。
くすぐったいというかかゆいというか、食べると苦虫を噛潰したような顔になります。

その他・・アルミ箔を噛むのを想像しただけでイヤですね。

  • 回答者:きんもー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麹やもろみなど、米粒が少し溶けてブツブツしているものが大の苦手です。
お米は好きだし、よくこなれた三升漬も良く食べるのですが、ブツブツが中途半端に残っているとそれだけで鳥肌ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の大群の映像を見たときです。
気持悪い~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリの大群に鳥肌が立ちます。アリは大の苦手です。夏になると耳元で蚊が鳴いていると顔に鳥肌が立ちます。

  • 回答者:りえ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い所がダメです。
実際に高い所もですが、テレビや映画、漫画でも高い所のシーンは直視できません。
全身の力が抜けるような背中からぞっとするような何かが抜けていきます。
あと、若干水玉アレルギーも。大きい粒のものは大丈夫だけど、細かくなると、
ぞわぞわします。雨が降りかけの砂場を見てると頭の中が気持ち悪くなります。

  • 回答者:先端恐怖もあるかもね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じになってしまいますが・・・
蓮コラに代表される、同じ形状のものがズラッと並んでいる状態。
蜂の巣なんかも嫌ですね。フジツボがびっしり付いた岩とか。
黒板のキィーーーーも嫌です。

食べ物では、キャベツの浅漬けを噛んだときの、一瞬「キュキュ」っとすべる感覚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく幼虫もですが、
足のない虫、足が多い虫、は見てぞっとします。
蟻だとかくらいのなら大丈夫なのですが、
道端とかで突然目の前に現れられると、ほんとぞわわっとします。
今、幼虫とか想像しただけでももう・・・;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る