すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ひょっとして自分だけかもしれない生理的に嫌なこと、嫌なもの、皆さんにはありますか?
周りの人には言えないけれど、匿名サイトなので吐露しちゃってください。

ちなみに私は
・他人のくしゃみがダメ。連発されると不快な気持ちになる
・話している途中で突然アカペラで歌われると何故か不快な気持ちに・・・
 ラジオで元歌い手のパーソナリティー(なので歌は上手い)が話し途中でたまに歌うのですが
 自分でも何故かわからないけど不愉快になってしまうのです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 11:34:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数多くの回答をありがとうございました。
風変わりな回答もあり、世の中には変わったことを考えてる人もいるんだなぁ
と思い嬉しかったです。

・流線形模様(?)のヘルメット
 ちゃんとした名前が分かりませんが、スポーツタイプの自転車に
 乗ってる人がよくかぶっていますよね
 ボコボコくねくねしたデザインと配色…見れば見るほど鳥肌
 
 持ってる人ごめんなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中で一番変わってるなぁと思う(ごめんなさい)回答をベストにさせていただきました。
ありがとうございました。

並び替え:

ギャル語を得意げにしゃべっているギャルたちです。
本人は何か気が利いた個性的なことをやっているつもりなのかもしれないけど、単に自分の馬鹿さ加減を周囲に振りまいているだけです。
自分の世代にしか通じない言語でコミュニケーションしているので、広い世代とコミュニケーションできない、閉じた人たちだなと思います。
遠くまで出かけていくとかいう行動力があっても、そういう人たちは自分の世代の仲間だけで完結しているという点で、閉じていると表現していいのではないでしょうか。
本当の大物は、どんな世代の人にも伝わる言葉で堂々とあらゆる世代の相手とコミュニケーションを図るものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーをスリッパ履きにしている人。
ズボンを下におろし、下着を見せている人。

年寄りから見ると嫌なものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きた魚・・。
食べる魚は大丈夫なんだけれど(刺身でも調理されていれば)・・^^;

金魚とかも、どうしても可愛いとか思えなくて、見ていると寒気がしてきます。。

何故だか分からないんですが、生理的に受け付けない・・。

  • 回答者:あかり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の男性の化粧やファツションです。
口紅を赤くぬっていたり、ピアスしてたり
ネールアートをしているのは、いらいらします。
仕事上する人は、仕方ありませんが。
その感覚には、僕らの世代はついていけません。、

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、人が食べた後、飲んだものの次に

飲むもの、食べるのがだめです。

あとは手づかみでくれるものや、

おにぎりがだめです。。。

ちょっと神経質?潔癖が入っています。。。

  • 回答者:くす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はすごいと思っている感じの、男の人を見るとぞっとします。
すごく鍛えられてきていて、普通の人なら出来ないこともしてしまう感じがします。
戦争に行ってきたから、精神が鍛えられてすごいと思っている人とか、戦争をなつかしむ人とかとだぶって見えます。
見たとたんに、生理的に嫌悪感を覚えて避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・全く瞬きせずに間近で顔(特に目)をジーーーッと見る人。
仲良い人でも好きな人でも本当に嫌です。
その自信に引いてしまいます。

・関根勤さんの声は出さずに口だけ開ける笑い方
ファンの方すみません。。。
嫌いな人ではないのですが、その笑い方のみ不快に気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指の爪だけが長い親父

くちゃくちゃ音をたてて食べる人

かえる

はと

これらは、気持ち悪くなります。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルDVDを触った後は必ず手を洗います。

でも古本/古着とかは平気です。
なぜかDVDだけダメです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオのDJの方の英語訛りの日本語がダメです。
どうしてか分かりませんがラジオのDJは英語堪能な方ばかりでやたらと英単語を挟んで話していますよね。聞き取りにくいし、イライラっとします。ダメですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもわかります。
ネイティブの方なら大丈夫なんですけど
日本人でわざわざそれっぽい発音しなくても・・・と思うんですよね。
かっこつけ?

車の窓から唾を吐く人は嫌いです。
自分のうちでも唾を吐くか知りたいです。

  • 回答者:ボムボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
それと車の窓からタバコを捨てる輩。
自分のうちでも床の上に捨てるのかと聞いてみたいです。

付き合っている女の子がおならをするのは許せますが、屁をこいたあと、「失礼」とかどうどうといわれたとき、生理的に嫌です。なにも言わずにスルーすればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかまずに、すする人!
鼻水が喉にいって、汚い鼻水飲んじゃうんだ…
と思うと寒気がします。
なので、鼻をすする男性とは、キスしたくありません。
鼻くそほじる人の方がマシ。

  • 回答者:鼻水は飲み物ではありません (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時、クチャクチャと音を立てて食べる人いますよね。

あれは最悪です、我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が見ていない
テレビの音量が大きいとき
人の話声や音楽も
ただの雑音にしか聞こえない・・・

なぜだか すごく 落ち着かなくなります・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・時代遅れのメガネを欠けている人。

・バラエティー番組のひなだんで、手を叩いて笑う芸能人。

  • 回答者:メガネっ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だから、女だから、という人。

男らしく、とか女らしくは気にならないのが不思議。

でも何かっていうと男の人だからじゃない?とか
女のコだからとか言われるのがものすごく嫌です。

なんか自分自身で自分の可能性を否定してる感じ。

  • 回答者:いつになったら眠れるの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・若い人が、足を引きずって歩く音。
・バカ笑い。高笑い。
・蜂の巣。魚の鱗。あの柄が苦手です。

後は・・・
・斜め向かいの先輩が付けている、柑橘類系の香水←汗の臭いみたいじゃない??
書いちゃたー。あースッキリ。

  • 回答者:すっきり。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類をズルズルすすって食べる人が気持ち悪い!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも日本は麺をすするのが普通ですよね・・・。
スパゲティはすすらないほうがいいけど。

親をパパ、ママと呼ぶことです。
なぜかそう呼んでるのを聞くと
嫌悪感を感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「くしゃみ」です。

他人や家族の大きな「くしゃみ」は、もの凄くイヤな気持ちになります。

心の中では「やめろー」と叫んでいます。

本当は殴ってやりたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで手を洗わずにちょろっと水で濡らして
髪の毛を整える女性。

まず手をちゃんと洗わないのが汚いです。
しかもその汚い手で髪の毛をさわるなんて・・・
でもそういう人多いです。
友達がやってても「汚いよ」とは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・和菓子(素手で捏ねて作るもの)
某番組で汗を流しながら捏ねてるのを観たからです。

・クチャクチャと音を立てて食べる人。
背筋がゾワッとなります。

  • 回答者:つー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきががだめです、
以前わきがの人に好かれて困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢のにおいがきつくてだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の網タイツ。理由はないですが嫌です。
女性の所謂「勝負用」みたいな特別な作りの下着。
そこまで露骨にされると却って引きます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

些細なことですが、アニマル柄が苦手です。
関西なので、一杯見かけますがなぜかダメですね。
自分だけだとは思いますが、なんだかゾクッとします。

  • 回答者:そうさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもダメなのは、ミミズです。
魚釣りなんて持ってのほかです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がお腹を掻いている姿です。
なぜか無性にイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指の爪だけ長い人・・・
イケメンでも受け付けません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけなのかわからないけど
トイレ行った後に手を洗わない人(家でも)
ときどき「お店とかでは誰が使ったかわからないから手洗うけど
家では別に手洗わない」という人がいますが
そういう人も無理です
とにかくトイレに行った後洗ってない手で私に触れないでってかんじです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句をつけられることです。
ごはんなどに髪の毛もうたべるきになりません

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。
採り箸でみんあが取ればいいですが、自分の口に運んでいる箸をそのまま鍋に入れる人がいるので嫌です。気持ち悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐や冷奴(大き目の豆腐)を箸で崩しながら「食べる人」です。
  ドラマとか料理番組とかで食べてても気持ち悪い。。。

 豆腐の箸で崩したざらついた断面が嫌いです。
崩して作る豆腐料理は一切しませんし、豆腐料理は四角に綺麗にカットして作るモノだけです。

あと、TV解説者やりポーター、司会者の言葉の発生・発音がなっていなくて「意味不明な言葉の羅列」は不快です。意味無く番組中、大声はりあげるタレントも。

国会議員の「なまり」は不快です。
 一歩譲ってTVタレントは許せても国会議員のような公的な人はメディアとか公な場面では標準語と喋るべきです。

番組みてると箸の持ち方悪い人いますね...よくあんな持ち方で食べられるかと思います。恥ずかしくないのかしら。。。。

  • 回答者:食べ方と... (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりをする人。
先日社内の会議で、隣に座ったおじさんが、自分の発言以外の時は、ず---っとゆすっていました。
イライラして、会議に集中できませんでした。

  • 回答者:事務員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビーチサンダルを履いている男性(の足)
なんだか、嫌・・・。気持ち悪い。

・犬の散歩中で、おしっこをさせてそのままの飼い主。
今まで気にもならなかったのですが、ペットボトルに水をいれちゃんと流している人を見かけてから、させたままの人を見ると嫌~と思っちゃいます。

・スーパーなどで、レジ袋を開けるときに指を舐める人、その行為。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり警戒心がないのか誰にでも愛想良くにこにこする
子供(3歳未満くらい・・・)がきらいです。
もう生理的にダメです。
理由は分かりません。
自分の子供は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーなどを食べてマヨネーズが口の周りに付いた時に付いてから数秒以内に拭きとらない人は見ていて凄くイライラします。
拭きとりもせずに次の人口を入れようとしたら、「マヨネーズ付いてる」と、かなり冷たく知らせます。唇にマヨネーズ+よだれみたいなのが付いていたらかなり引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のくしゃみは大嫌いです(主人も含む)
近くでされたら、速攻で逃げます。

  • 回答者:OFF (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の家でごみとか髪の毛が落ちてること。
座りたくないし、横になりたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくの黒い粒粒。

鉄臭い気がしてなんかいやです。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出した服装のままベットに横になられるのがだめです。
できれば帰ってきたらすぐおふろにはいってから家ですごしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分か、自分の母以外が作った
人が作ったおにぎりが食べられません。
しかし、手作りで泣くコンビニのものなら食べられる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の家庭の手料理を食べるのが苦手です。
なんか美味しく感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧の濃い女性はダメですね。

きれいでいたい気持ちは分かりますが
ケバイのはどうも・・・
個人的には薄化粧の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福餅やアイスのお餅の入っているものの表面の白い粉は
口に入れた途端鳥肌が立つくらい苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おじさん。匂いがくさい人が多くてダメです。電車とか隣に座りたくない。
・タッチ。恋人意外の男性に触られるのがイヤ。友達の彼氏に頭をなでられそうになってとっさにはらったらキレられた。私もそうとうむかついて、この後、友達とも仲が悪くなった。

アカペラ、わかります。友達の車に乗ってて、友達がCDにあわせて歌うのがすごくいやだった。なんか、歌を聴かされてるみたいで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物(ティラミス、信玄餅など)の上に乗っている粉系の物

なぜかむせそうになって嫌いなんですよね。
食べ物自体は好きなんですけど、、、


同様に、粉薬も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸をまともに持てない人を見ているとしんどいですねぇ。

もう一つはよくあることですが、煙草の臭いです。

  • 回答者:まんたくん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超内股の女性を見ると気持ち悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物をくちゃくちゃいわせて食べる事。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古い本を触るのに抵抗があります。
小さい虫とかいないかな~とか考えちゃいます。
性格なんだろうけど^^
アカペラ・・・・私もそれ分かります。
なんていうかうまくいえないけど、いいやん別に歌わんでも。。って気持ちが必ずありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事中クチャクチャ音を立てるのが嫌なのはよくいると思いますが私も嫌です。
箸の持ち方が変だと気持ち悪いです。

  • 回答者:kimu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くちゃくちゃ音を立てながら食べ物を食べる人が苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事中に意味のない会話で、
大声で話しながら食べる人は嫌ですね。
うるさいので、不愉快になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギンスをはいている女性
やめて~と思ってしまいます。
友達がはいてた時は、どうしようかと思いました。
意見とか求められても・・・苦手なファッションなんで。

  • 回答者:れい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事マナーで気になるのが
クチャクチャ音を立てて食べる人ですね・・・
これはもう我慢できないです。やめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は人がアイスキャンディーを噛むときの音がダメで
鳥肌が立って寒気がします。
ソフトクリームとかは大丈夫なんですが、
ガリガリくんみたいなものはダメなんです・・・
あの音わかってくれる人がいてるかな~??

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアや付け爪をした状態で料理をしている人がダメ。
いくら料理上手でも受け入れられないのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい声の人が苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を触るのが嫌。
人の体、あまり触りたくない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る