すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

お尻ペンペンというと何回くらい叩くのが普通なんですか?
皆さんは何回くらい叩いてますか?
お子さんの年齢や性別によっても違いがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 08:35:01
  • 1

並び替え:

年齢や性別関係なく、

小学生まではお尻を3回ぐらい叩きます。

だいたいは2,3回です。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

だいたい  5回も叩けば効果がありますので
5回ですね。

6歳の息子をペンペンしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何回くらい?って。
そのときの感情とかでしょう。

せいぜい叩いて2、3回じゃないですか?

皆さんが10回叩いているから10回
叩くとかそういうものじゃないでしょう。

ごめんなさい。きついコメントになってると
思いますが皆さんに質問することでも
ないと思います。

  • 回答者:とも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5回です。
違いはありません。

  • 回答者: g (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1回にしてます。
それで子供もわかってくれてるみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2回ですね。ペンペンですから・・・20代女性です。

この回答の満足度
  

わたしの場合は2回でしたね。もう5年以上前のことでした。
これはあまり痛くないはずですがいやがりましたね。

この回答の満足度
  

1回だけで十分分かるでしょう
私は叩かないですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2歳の子です。
たいてい1回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり1回です。
年齢性別は関係ないです。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぺんぺんと言うくらいだから2回を基準に
プラスマイナス1回でよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回か3回が普通だと思います。
私は子供のおしりを叩いたことはありません。
体罰は与えません。
年齢や性別は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回までですね。
そのやったことによっては違うとおもいますが
軽いことをしてたら1回でおわることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回くらいでしょうか。
子供がした悪い事のレベルにもよると思いますが。
(他人様に迷惑をかけたりするのは悪い事のトップですよね)
親の感情にまかせて叩くのは八つ当たりですから、
あくまでも最後の手段ですよね。
まず、悪い事をしたときに、
何故それが悪いのかを理解させてあげないと、
同じ事を繰り返す原因になるし、親もどんどん感情的になる。
お尻ペンペンがエスカレートして虐待なってしまう可能性があるので。

  • 回答者:躾 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回でも3回でも好きな数と、反省度で決めてください。
1回で反省してたら1回でいいと思います。

  • 回答者:ジム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る