すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

マンガやアニメの世界によくお尻ペンペンってありますよね。
そこでは、何か悪さする→捕まる→叩かれるというパターンが大半かと思うのですが、
実際にはどんな様子なのでしょう。
膝の上にうつ伏せで、ズボン下ろしてなんてことは本当にあるんでしょうか。

  • 質問者:Gorio
  • 質問日時:2008-11-27 23:27:10
  • 5

並び替え:

生ぬるいですね。

うちでは、悪さをすると、竹刀が待っています。
服はそのままで、竹刀が唸ります。

勘弁して~!

  • 回答者:かおる (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔をビンタされましたが
お尻ペンペンなんてされませんでした。

  • 回答者:ぶるーたす (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃、一度だけあります。
同じく膝の上にうつ伏せで、パンツの状態でお尻を叩かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボンの上からでした
ズボン下ろされると恥ずかしいし、またたたかれると痛い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にはないと思いますが
される方もいるかもしれませんね。

  • 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の時は、立ったままで後ろを向かせられ洋服の上からぺんぺんされてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしりを出して叩かれたことは無かったです。
女の子だったんで、スカートをめくって叩かれましたが。

叩き方は「膝の上にうつ伏せで」もあったし、「頭を下にヒョイと落ち上げられてそのまま」の時もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボンの上からペンペンですね。わざわざ脱がしてまでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にはいるかもしれませんが自分は経験ないですね。

  • 回答者:ケロケロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の子供の頃は
膝の上にうつ伏せでズボンとパンツを下ろされて
たたかれてました。
アニメと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。 私は幼少期に親父にやられました。
バタバタ暴れて抵抗しても、子供ですから大人との力の差は歴然です。
一方的に叩かれましたね。

  • 回答者:モンゴメリー (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生尻に手形が付くほどバッチーン!とやられた事あります。
ペンペンはありません。
昔から人の頭をむやみに叩くものじゃないと言いますので、
お仕置きするにはお尻が一番効果的だったのだと思います。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前は、昔は結構やってましたね。
今はめっきり減ってるみたいですが・・・何が原因なんだろう???

  • 回答者:ずーる (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、中々出来ないと思います。相手も暴れますので、ズボンの上からぺんぺんになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝の上にうつ伏せで、服の上からペンペンです。
お尻をじかに触るのはいやなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は逃げようとバタバタしますので、ズボンを下ろす余裕はありません。
そのままペンペンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裸はなかったです。
実際は服の上からよく叩かれましたね。
今のお子さんもされているのかな・・

  • 回答者:おしおき (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げない様に、拘束されて(抱えて、膝の上にうつぶせにするのが、一番拘束し易いみたいです。私はそれで、何度か退路を塞がれました)、そのまま、服の上からペチンッ!と、叩かれました。
そのまま腕を掴まれるだけも有りますし、服の上から叩かれただけでは、効き目が無い場合は、肌の出ている太腿をバッチン!とやられてました。
でも、ズボンや、スカートをまくられる事は無かったですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されたことないので本当にはないと思います。
ズボンの上からならあり得ますが、ズボンを下ろしてはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のパターンでは、
悪さをする→口で叱る→悪さやめない→母ぶちっ→
とっ捕まえる→立たせたりしたまま、ズボンをずらしておしりをパッチーン
です。
ズボンは下ろしますが、膝の上にうつ伏せではありません。

  • 回答者:てれこ (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪ひきそうなのでそれはしないです。
やるんなら風呂で全裸の時にペンペンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半です。
小さい頃は、まさにその通りでアリでした。
パンツもおろしてペンペンどころじゃないバシバシでした。
自分が自分の子供にはやったことありません。
時代の移り変わりなんでしょうかねぇ。

  • 回答者:おばはん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前には実際に有りましたね!
今では無いでしょうけど、近所のおじさん、おばさんに怖い人がいて
悪ガキはペンペンされてましたよ!

  • 回答者:GALA (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまではしないですよ。
普通にズボンの上からペンペンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでしませんよ。
立ったまんまペチって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る