すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の代表は誰になるのですかね。何が何でも政権交代をするシステムにして欲しいと思っているのですが、どうすればいいのですかね。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-05-13 15:02:03
  • 0

同感です。
しかし、今のお二人では難しいでしょう。
何も自民が変化したわけではなく、官僚・行政改革をするためには一度民主にやらせるしかないとの訴えしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党の閣僚にいろんな理由で辞任してもらい、麻生マンガ総理には任命責任と、補正予算のハコモノバラマキ予算について追求する。

◎階大臣には、エコ家電の導入について、やる気の無さで追求する。

全体の支持率を下げて解散に追い込む。←▲沢●郎ならできる。

後は、鳩山代表・岡田副代表で圧勝。
政権交代する。
(できれば敗れた公明党は二度と立ち直れないようにダメージをあてえて下さい。)

  • 回答者:アキバ首相 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんでは政権交代は無理のような気がします。
岡田さんの若さに期待して頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままなら、鳩山さんでしょうね。
でも、短くするという理由で公示日同日選挙は良くないと思います。
少なくても、月曜日に投票でもよかったと思います。
今の民主党には政権交代できるチャンスを、完全に失ったと言っても良いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままで行けば、鳩山さんが代表で小沢さんの院政がしかれる事になり、
政権交代できるとは思えませんね。
岡田さんがなる方が政権交代の可能性は高いと思いますが、この二人以外で
新しい人がならないと今までのイメージが刷新されないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田福代表がのうこうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る