すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ホームページの保存方法を教えて下さい。
コミュニティサイトの「カフェスタ」が今月末で閉鎖されるのですが、今まで書き溜めてきた日記や掲示板といったページを保存したいのです。
Prt Scrですとスクロール先を見ることができません。
「紙」のソフトも使ってますが、サイトが閉鎖すれば見れなくなると思います。
動画などをダウンロードすると、ネット接続に関係なく見ることが出来るように、CDとかに保存してもスクロールして見れる方法やソフトがあったら教えて下さい。
6年以上かけて書いた日記で1000ページ以上ですので、出来れば1ページごとの作業じゃない方法を希望します。

並び替え:

WeBoxなどで可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巡集
http://sdn255.web.fc2.com/junshu/index.html
という名作がかつてあったのですが、
今はページも閉鎖されています

GetHTMLW
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/gethtmlw.html
が定番ですが、やや設定は難しいです。

Website Explorer
http://www.umechando.com/webex/index.html
Irvine
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
あとはこんなところかな。

ただし、基本的にはブログなどの動的なページに対しては
どれも難はあると思います
ウェブ上にあるものをそっくりそのままローカルに持ってくることは
技術的に難しいと一応覚悟しておいてください
(一部リンクが効かなくなるなど、いろいろでてくるはずです)

  • 回答者:検索語「一括ダウンロード」 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者が出て来てすみません。

IEでしたら
ファイル → 名前を付けて保存 
開いた画面で
 保存場所と ファイル名を指定して
 ファイルの種類を  webページ,完全

これで保存できないでしょうか。
私はいつもこれで保存しているのですけれど、
1000ページ以上の経験がないので
絶対の自信が持てません。

駄目でしたら おっしゃってくださいね。
回答を削除いたします。

★もし、開いた画面だけ保存されたい時は
 ファイルの種類を webアーカイブ、単一のファイル
 にすれば プリントスクリーンキーを使わずに
 保存できますよ。スクロールして下の部分を見ることも出来ます。

  • 回答者:おせっかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「PerMan Surfer 波乗野郎」
>指定されたWWWホームページを巡回し、 あなたのローカルディスク上にホームページの複製を作ってくれる 便利なソフトウェアです。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
ということですが、私は使ったこと無いです。

  • 回答者:他にもありそう。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る