すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

YouTubeからvid-dlで動画をダウンロードしましたがfllの拡張子になって保存されてしまいました。flvの拡張子に変換したいのですが変換方法を誰かおしえてください。
fllでも再生できるフリーソフトでプレーヤーがありませんか。

  • 質問者:なべっち
  • 質問日時:2009-01-11 21:24:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっと解決しました。皆さん ご親切にアドバイスくださってありがとうございました。

再生ならRealPlayerでできます。
「このファイルを開けません」となる場合は、一覧からRealPlayerに関連付けしてください。
私の環境(XP SP3)では、それで再生しています。

  • 回答者:skydon (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RealPlayerをインストール~。関連つけで再生できました。やったーです。
いろいろ試みましたがあなたのアドバイスが簡単で一番ベストでした。本当にありがとうございました。今日はぐっすり寝られます。

並び替え:

最初に、フォルダのツール>フォルダオプションから
ファイルの拡張子を表示するように設定してください。
その後、ファイルを右クリックして名前(拡張子)を変更します。
○○○○.flv
これで、GOMプレイヤーで通常再生可能です。

===補足===
変ですね、拡張子を変更した時点で
ファイルのアイコンがGOMファイルに変わるはずなんですが。
GOMプレイヤーの環境設定でflv にチェックが入っていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

表示された拡張子をflvに変えましたがやはりだめでした

GOMにはfll再生コーディックがありませんからそのままでは再生できませんね。

何で見るのか分かりませんが、とりあえずダウンロードしたのを保存して見れれば良いというのでしたら、下記のようにすれば見られます。

「極窓」をダウンロードします。
http://www.55555.to/index.htm
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

fllを下のウエルにドラッグドロップして、上に出た拡張子変換でflvにします。
次に、ここでもよく出てきているCraving Explorerで好きな形式に変換します。
http://www.crav-ing.com/
もし、携帯で見られのでしたら、携帯動画変換君をその後使用してください。
http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaihenkan_use.html

Craving Explorerではじめからダウンロードした方が早いかもですが。

http://jp.any-video-converter.com/download.php

  • 回答者:OIO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

vid-dlのページに「ファイルの拡張子を.flvに変更してGOM PlayerなどのFLVプレイヤーで再生してください。」と書いてあるので、拡張子帰ればFLVになるのでは?
以前はFLVでのダウンロードだったので、何か規制かなにかでそのようにしたのかな?
極窓というツールでファイルの本当の拡張子を調べられますので、拡張子だけ変えたファイルなのか調べるといいですよ。このツールはダウンロードしたファイルが拡張子を変えた偽装ファイル(ウィルスが埋め込まれたりしているかも?)を調べるのにも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リネームすれば良いじゃんと思ってたら、
なかなか厄介なようですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/qv5000/diary/200810290000/
変換はこれで出来そうです

http://plaza.rakuten.co.jp/anatahenotegami/diary/200810170000/
ここには「SocuSoft Any FLV Player」というのが
fllのままで再生できると書かれています。

  • 回答者:やっかいですね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

GOMプレイヤーならそのまま見れますよ。
http://www.gomplayer.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

gom player をインストールしてあるので試しましたが(メディアフアイルを正常に再生することができません。)と表示されてしまいます。(このフアイルを再生するためにはコーデックをパソコンにインストールする必要があります。)と表示されてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る