すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しっとりと聴くようなコンサートで、ゲホゲホ咳をしてる人とか、こそこそ喋ってる人とかがいると、めっちゃイラッとするんですけど…へんですか?心狭いですか?
僕は極限まで堪えようとしますが。

  • 質問者:んま
  • 質問日時:2009-05-13 19:50:00
  • 0

並び替え:

へんでも、心狭くもないです。
わたしも、腹が立ちますよ。

完全にマナー違反です。
つまみ出したくなります。

とりあえず、睨みつけてやります。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります!

心が狭いわけではなりません。それが普通ですよ。

私もものすごく腹が立ちます。

静かにする場所です。

常識ができないなんて。

話すぐらいなら、初めから来ないでほしいと思います。

  • 回答者:ナル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立たしいです。私なら振り向いたり睨みつけたりしちゃいそうです。
せっかくのコンサートが台無しですよね!
特にこそこそしゃべるなんて最低です。
ただ、注意をしてトラブルになってもめんどうなので、
会場スタッフに注意を促すよう頼んではどうでしょうか。

でも、休憩のないコンサートの場合、それも難しいですね。。。

  • 回答者:五月晴れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋るのは論外です。
イラッとするというか私ならにらみつけちゃうかもしれません。

咳は・・・不意に出てしまったりするので我慢しますが、あまりに酷い人はちょっと外に出るとか気遣いを見せて欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

んまさんは正しいですよ。

一番腹立つのは映画館で上映中にメール打つ馬鹿。
隣はたまらん!
「外に出て」といいます。

  • 回答者:くまっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラしますよ。
たぶん、にらみつけます。
せっかくのコンサート。お金払って時間作って行っているのに。
ものすごく楽しみにしていたのに。
最初から最後まで咳していたら、それは許せないです。

私のほうが心狭いですよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は生理現象ですからしかたないとして、
おしゃべりはイライラしますね。
近くの席だったら注意しますし、
遠くの席なら帰るときにでもスタッフに言います。

変ではないし心が狭いわけでもないですよ。

  • 回答者:静かにしましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはちょっと厳しいですね。 コンサートに集中できない。 むしろ極限まで耐えられる質問者さんは すごいと思いました。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~これは嫌です。
耳障りです。
あまりにもひどい時は言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにイラっとはしますね。咳はしかたないですが。こそこそしゃべっている人は聞こえなければいいのではないでしょうか。聞こえるようならアウトです。心は狭くないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は仕方がないと思うので・・・・
とか言いながら、実はけっこうイラッとします。

喋ってる人は論外ですよね。
たとえ小声でも、聞こえてきた時点で小声じゃないだろ
とか突っこみたい気持ちでいっぱいで
コンサートに集中できないです。

  • 回答者:ゲホッ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ 咳は許せますが ヒソヒソ喋っている人には殺意を覚えますね。
なので 極限まで耐えようとしている んまサンは偉いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マナー違反ですね。
でも、私も気が小さいので注意はできません。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、咳はちょっとわざとでなければ仕方ないかもしれませんが、しゃべっている人は聞こえない程度ならいいのではないでしょうか?というのが私の意見です。しかし、ぺちゃくちゃしゃべりすぎはよくないですよね。へんではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コソコソはイラっとしますね。
それはマナーの問題で自分でとめられますから。
咳は仕方ないかなと思います。
もし自分が咳き込んだときのことを考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こそこそ喋っている人にはイライラします。

せっかくコンサートを観に来ているのに

周りのことも考えてほしいです。

咳をしている人はあまり気にしない?ですが

本人が迷惑をかけていると思うような人だったら

外に出て行くと思うのですが・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、その話をしなければいけないのか~!
外で話をしろ~!
帰れ!
って言いたいです。
でもきっと、うざい人なんだろうな~。

  • 回答者:けん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同感です。
咳は、むせ込んだだけなら仕方ないことかもしれませんが、鑑賞の妨げになっているのは事実ですし、もし人にうつるような病気が原因の咳(風邪、インフルエンザ、結核等)ならば、自宅で静養しているべきで、そうせずにコンサート会場に来るということは「人にうつってもいいや」と考えている不届き者なんだろうと思います。

喋っているのは、係員が外につまみだすべきですね。

  • 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は仕方ないから我慢するしかありませんが、こそこそ喋ってる人は何しに来たんだよって思いますね。演奏者に失礼です。
聞かせてもらってる。では無くて。聴きに来てやってるんだぞ。って思ってるんでしょうかねぇ…マナーのなってない方は。

イライラするけれど、コンサートを楽しめるように努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は仕方がない事なのでイライラはしませんが、喋っている人、隣でゴソゴソしている人にはイライラします。
注意したくても出来ませんし・・・・・。

とはいっても、せっかくコンサートに来ているのだから音に集中できるように努力します。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳が止まらないと思ったら席を外しますし、話したいなら
コンサートや映画には行きません。

マナー違犯の人には誰でもイラッとすると思います。

  • 回答者:マナーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です!咳は仕方ないかなぁと思いますが あまりにひどい咳だとやっぱりイラッとしますし 喋ってるなんてあり得ないっ!!先日はクラシックギターのコンサートで「音」ではないですが 携帯を見始めてメールの返信をしている(多分)オバサンがいて殴ってやりたかったです。2階席だったし分からないと思ってやってたのかどうか知りませんが 席が離れてる私のところからでも分かったし、一緒に来てた友達らしきおばさんも知らん顔ってのがビックリでした。マナーの悪い人はどこにもいますね。。。

  • 回答者:集中したい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は生理現象なので怒りはありませんが、しゃべっているのと、パンフレットをめくってカサカサ音を出しているのと、バッグから物を取り出して音を立てるのは駄目です。パンフレットを落として大音響を発する奴はもう帰れ!!

  • 回答者:隣の奴なら殴る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイラッとします。コソコソ喋っている人が嫌です。

  • 回答者:きなこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心狭くありません。
マナーですから、誰しもイラっとくるでしょう。
そういう場では謹んでほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳はわざとでなければしょうがないと思います。
でもこそこそ喋る人にはイラッとしますね。本人は小さい声で話しているつもりでしょうが・・・。
どっかいけ!、と言いたくなります。

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分ります、わかります。
そう考えるのが正常だと思います。
映画館でもそうです。映画見にきているのだから、物を食べるな!!といいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳するような体調で来るな、外でしゃべれと言いたいですね。
混んでいる美術展で、作品の前に陣取ってわけのわからない勝手な解釈をしているカップルや世間話してるオバハンにもイラつきます。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらっとするのは仕方ないと思います。
雑音です。
咳の場合は止まらないものなので多少我慢はできます。
何度も出ないように対処はしていただきたいと思いますが。
ただ、喋っている人は何しに来てるのか考えてほしいですね。
これは許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないです、普通でしょう。
私は、咳の人はまぁ生理現象だし、我慢できますが
演奏中にしゃべるのはマナー違反ですよ。
一度、弾き手が怒って途中で出てったことがあります。
(昔ですが・・・なんとか和音とか言う人でした。清水だったかな・・・)
少ししたら戻ってきてくれましたが
演奏する側にとっては大変不快思うでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらいらします!!
せっかくの音楽が純粋に楽しめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は、多少仕様が無いかと思いますが、私なら咳が続くようなら、咳止めを飲んで出掛けまるか、落ち着くまで外に出ますね!話している人は、完全にルール違反だと思います。

この回答の満足度
  

咳は生理現象とも言えるので、ある程度は許しますが、こそこそ話はいらつきます。
空気読め!!って感じです。ぜんぜん狭くないですよー。それが普通だと思います。

  • 回答者:初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちます。携帯ラジオを垂れ流しで散歩するクソジジイ、ババアも腹立ちます。
死んでくれ!!

  • 回答者:qq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳もだめ…というのは少々気にしすぎのように思います。

少々の咳なら仕方ないと思いますが、喘息などの絶え間なく続く咳は、席をはずしてもらいたいかな。と思います。

話し声は、自分の意思でコントロールできる部分なので、良くは思わないですね。
気が散って、せっかくのコンサートが台無しです。

  • 回答者:Rain (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心狭くないと思います。

場にふさわしくしていないといけないと思いますよ!

お金を出して見に行って、不愉快な思いをするのは、嫌ですよね。

  • 回答者:コウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳の 人は、まだ許せますが
喋ってる人は、腹立ちますね
あんたの声を聞きに来たんじゃないって

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、こそこそ喋ってると私もイライラします。
コンサートをしてる人に対しても失礼だと思うし、せっかく楽しみにして来ている人にも
迷惑だと思うので全然へんでも、心が狭くもないですよ!
咳は難しいところです。下手に我慢すると余計に大きな咳になる時があるので・・・
飴をなめたり水を飲んだりして咳を抑えて欲しいと思います。

  • 回答者:ユーリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらっとします。
でも、咳は仕方ないかな・・・と我慢します。
しゃべってるのは許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。私も気になります。注意もできないので、我慢しますが・・。
せきは、止められない場合もあるので、気の毒ですが、話はやめてほしいです。
おとなしくしていられない人もいるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もイラッとします。こそこそしゃべるなんて問題外ですね。咳も仕方ないかなとは思いますが、席をはずしてくれたらいいのにと思ってしまいますね。
我慢できずに自分が、逃げ出してしまったことがあります。

  • 回答者:言いたくてもいえない (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはマナーとしてなっていないので、イラッとして当然です。
セキが止まらないなら来るべきじゃないですし、しゃべりたいなら出ていけと言いたいです。
演奏してる方々にも失礼です。

  • 回答者:とくこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は仕方ないかなー、とは思いますが、ゲホゲホとまで
行ってしまうと、席を立って離れたところで聞いて欲しいと思います。

こそこそしゃべりも、話さなければいけない一瞬だけの事なら
仕方ないと思いますが、何回も、とか、続けて話されると
出て行けと思います。

  • 回答者:同じですよ・・・。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべるのは許せないですね。
出て行って欲しいです。
咳は仕方ないかなって思います。私も、ギリギリまで我慢しますが、出てしまうときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血管がぶち切れそうなほどイライラします。

咳はしょうがないかもしれませんが、
たまにコホッとでるくらいのものなら我慢できても、
風邪を引いたかアレルギーなどで、四六時中ゲホゲホやらなきゃいけないような咳なら、いくらチケット代が高くても遠慮するべきだと思います。
そんな咳ばっかりしてなくちゃいけないんじゃ、本人だって楽しめないでしょ。
まあ、本人は自分のことだから仕方ないけど、周囲の方たちに迷惑がかかるってことに気づかないわけが無いですよね。
皆、口に出すか出さないかだけで、そういう思いはある、と思ってる私は、心が狭いだけじゃなくて性格が悪い?

  • 回答者:からし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳は仕方ないかなと思います。雰囲気壊れちゃいますけど、悪気があるわけじゃないし、もし自分が風邪とか引いたらありえる話ですから。
こそこそ喋ってるのは、いい加減にしろよ、と思います。
腹立ちますね、確実に。マナー違反だと思いますから。
個人のモラルのレベルの問題としてどうかという点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モラルの問題ですね。

そういう人は来て欲しくないですね。
咳は仕方無いにしても喋るのは、マナー違反です。

  • 回答者:イエローカード (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらっとしますね・・・。 映画館でもそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

喋るのは問題外です。
私もたまに静かにしなくてはいけない場所で咳が出るときがあります。
すごーくあせって、余計に咳が出てしまいます。
そんな私も他人の咳は仕方ないと思っていても、イラっとします。
私も心が狭いです。

  • 回答者:ちぇき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る