すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は毎日ミネラルウォーターを飲んでるんですが…

ビール以外の飲み物を飲んだ後に「プハーッ!!」って言っちゃう方おりますか??
私は毎度言ってしまって、おっさんくさいなぁ~と自己嫌悪。。
でも無意識に言ってしまってます。

  • 質問者:のむのむ
  • 質問日時:2009-05-13 20:14:22
  • 1

私もしょっちゅういいますよ。
気にしないでも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ~。。
でもまだ24なので、ちょっと若さが薄れてきてるなって思う今日この頃・・・。

並び替え:

お風呂上がりの水一杯とか。
暑い中働いていて喉がカラカラになっている時の冷たいお茶とか。
言っちまいますね〜。
女ですけど(笑)

  • 回答者:うまし☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じく女です。
なので尚更オヤジ化してる気がして嫌なんです(泣)

いっちゃいますよー。
牛乳の一気飲みでもいいます・・・。
自分だけかと思っていました。

  • 回答者:初心者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も~。。
でも結構いて安心しましたね★

コーラやジンジャエールなどのノンアルコール炭酸飲料ならありますね。
同じ炭酸飲料のお酒である、チューハイやサワーは「プハーッ!!」と来ないです。

  • 回答者:一気にのめるから? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒の方がみんな言ってるイメージですが…違うんですか!?

炭酸飲料を飲んだ時には やはり 「プハーッ!!」って言っちゃいますね・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒でもなんでも、お酒を飲むとプハーッってなりますね。

なぜなんだろう?

満足感かなぁ?

  • 回答者:ワインちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸系はプハーッ!!と言っちゃいますね
溜まった二酸化炭素を吐き出すのでしょうか??

  • 回答者:匿 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも言ってしまいますね。
のどが渇いてるときは特に。
一気に飲みすぎなんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、確かに。。
一気に飲む時ほど言ってるかもしれません。

コーラですね。

炭酸系は仕事の後に飲むとプハーって言ってしまいます。

爽快感があるからですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだっ!!
爽快感!まさにその通り!!

あっつい日に冷たいものを飲むと、ふつうに言います。
冬はあんまり出ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プハーッ!!」には理由があると思っています。

それは単に炭酸飲料の類だからということです。

ビールは発砲していますので、生理的にというか、自然にというか、

無意識のうちに、プハーッ状態になるのではないでしょうか・・・

大いにプハーッを発しましょう。。。

  • 回答者:プハーッ大王 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸じゃなくても言っちゃう私は何なんでしょう。。

炭酸飲料ですね。
あの炭酸がいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸系はそうなりますね。
炭酸ジュースは特に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料を飲んだあと、必ずでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、そうでした、炭酸も必ず言っちゃってた。。

運動した後とか、風呂上がりとかに冷たいものをガブ飲みすると、「プハーッ!!」って言っちゃいますね。
飲み物は関係ないですね。
水か冷たいお茶が多いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ人がいて安心しました。。

あります。
麦茶で、冷やしているものを飲むと
条件反射的にプハー!と
言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったぁ~。。
おっさんの仲間入りかな…といつも落ち込むので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る