すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

炭酸飲料を飲みすぎないようにしたいのですが、避けるための何かいい方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-08-17 07:48:34
  • 0

並び替え:

空腹感を無くすための水分補給ですね。
炭酸以外での。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分で我慢するしかないように思います。
意思の問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないように、買わずに

お茶を飲むように心掛けてください。

ほしくなったら、一口だけ飲むという具合にするといいです。

  • 回答者:府レンズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないことが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲むことです。

炭酸飲料も、お茶やコーヒーも、ジュースでもドリンクでも中毒性があります。
味が付いている限り、中毒性があるのは仕方ないことなんです。

なので、味のない水を飲みます。
最初は物足りないかもしれませんが、食事の量が体に合っていれば、
自ずと中毒症状が治まるはずですよ。

どうしても飲みたくなるようでしたら、飲まないことで得られるごほうびを決めるといいと思います。
何か買ったり、貯金するのも良いと思いますが、
1番良いのは『健康になる』ということでしょうか・・・

  • 回答者:20000 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコップに少なめに注いでいます。

炭酸飲料は途中で飲む事を止めるよりは、
飲み干すことでより満足感が得られます。

なので、コップに少なめに注いで、
何度も飲み干すことで、
少ない量でより多くの満足感が得られます。

この回答の満足度
  

他の飲料を飲んで紛らわすのも
ひとつの方法です
緑茶ウーロン茶など

  • 回答者:低カロリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎もけっこう飲むとさっぱりしますよ。私はこれでビール党を卒業できました。

この回答の満足度
  

量の少ないペットボトルか缶を購入することです。
初めは一日に1缶、次第に2日で1缶と減らしていきましょう。
炭酸飲料の代わりにお茶、麦茶、ウーロン茶、水を飲むようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の経験だと、炭酸飲料はクセになります。

以前、食事が取れなかった時期にコーラを飲んで血糖値を上げていましたが、食事を取れるようになってからもあの刺激が欲しくて、ついつい飲んでいました。

当然の結果として体重が増え、医者からコーラ禁止令が出て、買わないようにしていたら、そのうち飲みたいという感覚がなくなりました。
習慣性があるのかもしれませんね。

なので、最善の方法は、きわめて当たり前ですが、「買わない」です。
他の飲み物を選ぶようにしましょう。
飲むとまた飲みたくなるので、減らすより止めるほうが楽です。

この回答の満足度
  

飲みたくなる時には仕方ないかもしれないですが
「たくさん入ったものは買わない」のが一番でないでしょうか。
不経済ですが、缶で1本だけ購入して飲むと
それ以上は飲みたくてもないわけなので…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買わないことです。

別の飲み物を買うように。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近飲み過ぎだったので、
炭酸でない紅茶やコーヒーを買ってきて、
それを飲むようにしています。
あるとどうしても飲んでしまうので、
買わないしかないと思いますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い夏には炭酸飲料飲みたくなりますよね~
避ける為の良い方法は『自分では絶対買わない』意思をもつことです。
我慢だけではストレスが貯まるので、
炭酸貯金とか、今まで一日に炭酸にかけていた小銭を貯金箱に入れて、
一月ほど頑張って、貯まったお金で「美味しい外食に行く」などの楽しみを作ってみてはいかがでしょうか。
頑張ってください。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料は疲れた時や暑い時には手が出ますね。
炭酸は細菌を減らしてしまいますので、飲み過ぎは良くないんです。
カロリーも問題ですね。

私はホットコーヒーで砂糖をあまりいれずに飲んでいます。
飲んでも汗をかかないし、気持ちも落ち着きます。
ポットに入れて持ち歩いても良いと思います。

  • 回答者:本日仕事なり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者の意図には沿わぬかもしれないが、炭酸飲料の何が悪いのかな?甘味が悪いのならともかく、炭酸に罪はない筈だね。イタリアではガス、ノン・ガスと言ってミネラルウォーターは必ず両方を置いていて同じ価格で出しています。先般の旅行では殆んどの日本人はノン・ガスですが、炭酸好きの私はガス入りで過ごしました。
どうしても避けたいのならノン・ガス(普通の)水を少しずつこまめに飲めば炭酸の引力(魅力)に勝てるでしょう。

この回答の満足度
  

自分の強い意志で達成可能ですが、私なら以下の3点です。
1.非炭酸飲料を普段から飲むように習慣付ける
2.炭酸飲料のある自販機や売場に近づかない
3.炭酸飲料の話題やCMを見ない

  • 回答者:コーヒーにお茶はいかが? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る